人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日雑感

昨夜のゴルゴ13は秀逸でした。

最高のシチュエーションで殺してあげたゴルゴには
間違いなく愛があった気がしますね。


さて、ゴルゴとは対極にいるワタクシですが
また新しい本を買ってきました。

死体は切なく語る (上野正彦 著)

監察医で有名な上野さんの本です。

僕も学生の頃、法医学を学んでいて、
現役の監察医の人から色々と興味深い話を聞いていましたが
この本は死体そのものの解説というよりかは
検死という現場から見た事件の内情について語るというもの。

昔から色んな事件があります。

報道される事件なんて、一握りだったりします。

人間には一人ひとりに誰にも負けない輝かしいドラマがある。

きっとある。

だからこそ、自らの命を絶ってはいけない。

もちろん、他人の命を奪うなんて言語道断。

改めてそう思わされた一冊でした。



ちょっとしんみりしましたが、本日最後はこれ。

DREAM.5 ライト級GP2008 決勝戦 スカパー PPV CM

完全にTBS批判でめちゃめちゃ笑いました。

この心意気は大好きです。
by HBK-sweet | 2008-07-19 21:54 | ほっとれもん