人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒りは麦芽の泡と消えるか

ひさびさにブチ切れるオレ様。


後輩の作った書類をチェックし、気になった点を口頭で
大幅な修正点については赤字で指示。

最初の修正原稿。

修正指示箇所が反映されていない。

んん!?

口頭で言った部分を見落としているし、
赤字指示箇所も微妙に直っていない。

口頭で言った部分が混乱したかもしれなかったので
今度は全て赤字で書いて戻し。

「赤字の通り直してね。」

と、優しく言ったのに・・・・。


2回目。


オレが書いてやったことと違う文章で書類が上がってくる。
しかも、内容が間違っているし。

さすがに頭にきたので会議室に呼び出し!

お前、オレを馬鹿にしているのか!!と。


普通、上司に赤字修正されたらその通り直すべきだろう!
ちゃんと文章家いてあげているんだからさあ!
それって常識だろう!!

こんなことされたら、チェックしている意味ないじゃん!!

後輩A「意味同じかと思いまして・・・。」

違うじゃん!!

それにさあ、オレの文章がおかしいみたいじゃん、それって。
そんなに自信満々だったらいちいちチェックされなくてもいいような書類を作れ!!

それに、これは今日の打ち合わせの議事録だろう!?

お前も出席していたじゃないか!

なのに、この内容はお前、全然内容を理解してないよ!

話ちゃんと聞いていたのか!?

ふざけんなよ!

何回オレが確認すればいいんだって!!

こういうことは基礎中の基礎だぞ!!

こんなことが出来なくて、どうすんだ、お前!?


と、珍しく激高しながら喋りました。

社会人になってから初かもです、こんなに感情をぶちまけたのは。

頭にきましたねえ、さすがに。

ここのところ、ぱっつんぱっつんな状態なだけに、
レベルの低いところで貴重な時間をとられてしまうのは、“怒髪天”なのだ。

何でこういうところ分からないかなー、最近の新人は。

中途なんだから、頼むよーホント。

初歩教育からやらせんなって。


はあ・・・。

疲れました・・・。

こんな日はこの間、盛岡から届いた地ビールを飲んで寝るに限る。


・・・・・うまい!

これはうまいなあ。

無くなったらお取り寄せしよう!




明日は暖かいと良いなあ。
by HBK-sweet | 2008-05-14 00:34 | ほっとれもん