人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苦悩を突き抜けて歓喜に至れ

今週の日経新聞夕刊の「人間発見」のコーナーは
アニマル浜口氏です。

本日はその最終回。
そこにはこんなことが書かれていました。
アテネ五輪で娘の京子選手が負けた後のくだりです。
日本に帰国後、毎朝四時過ぎに起きてしまう。
悔しさが収まらず眠れないんですよ。
準決勝で京子は相手をフォール寸前まで追い込んだのに
フォールできずに負けたことが。
でもある日ハッと気づいた。
もしかしたら神様はすごい演出をしたのではないか、と。
考えてもみてください。
もし、アテネで戦って負けた中国の王旭選手と、
北京五輪の決勝戦で京子が対戦することになったら。
相手は十三億人をバックにしたホームグラウンド、
こちらは一億二千万人の声援を受けてアテネの雪辱を狙う。
こんな演出をするために神様は京子を負けさせたのではないか。
私はこの決勝戦を「万里の長城大決戦」と名付けました。
そこでの勝ち負けは考えていません。
勝っても負けても面白い。
そこまでたどり着くということを今から考えるだけでも
夢と希望が出てきて、勇気づけられるじゃないですか。

プラス思考ですよね。
なんだか読んでるこっちまで元気が出てきますよ。
本当にそんなことになったら・・・・きっとTVの前で号泣しちゃいますね僕は。
想像するだけでちょっと、ウルウルときちゃいます。
歳とったのかな?

アニマル浜口ジムの壁は、浜口さんが思いついた様々な『言葉』で
埋め尽くされています。
その中にある、こんな一言。
「苦悩を突き抜けて、歓喜に至れ」
何だか今の自分にあまりにもピッタリ過ぎて。
もうちょっと、頑張ってみようかな。
by HBK-sweet | 2005-02-25 23:43 | プロレス