人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄ロボ緊急会見 鉄人「このリングから闘いが置き去られている」

15日、午前10時30分より都内の狛江グランドホテルにて、
鉄人(てつんちゅ)統一3冠ヘビー級、鉄人28号の
緊急会見が行われ、鉄人による痛烈な会社批判と
次期挑戦者の指名がありました。
以下、鉄人のコメント。

鉄人「本日はお忙しいなか急遽お集まりいただきましてありがとうございます。
どうしても、言っておかなければいけないことがありまして。
まあ、ここの所は私の膝の怪我もあって
ベルトについて満足な防衛戦が行われていないことにも
原因があるとは思いますが、
あまりにも会社の方針として、
例えばこう、宇宙人との抗争だったりとか
マンガのね、登場人物との抗争だったりとかね、
こうなんて言いますか
ファンタジー路線にいき過ぎなんじゃないかと。
元々の鉄ロボのコンセプトである、鉄ロングスタイル、
つまりは、鉄フェッショナルロボレスリングがね、
ないがしろにされているんじゃないかと。
リングから闘いが置き去られているんですよ。」

そう熱弁を語る鉄人はベルトの価値についても言及。

鉄人「このままだとね、せっかく統一したこのベルトもね、
形骸化しますよ。
昔から応援してくれている人からもね、
やっぱり、(方向性が)残念だとか聞きますし。
やはりチャンピオンとしてね、もう一度原点に戻って熱い闘いを、
このリングに取り戻す必要があるんじゃないかと。
ファンタジーな人たちではないね、本当の闘い、
魂と魂のぶつかりあいが出来る相手、
そんな人と(やらなければいけない)。
そう思いまして、ちょっとフライングかもしれませんが、
次期挑戦者を(指名させていただきたい)。
プロレスリングNOAHの秋山準選手、お願いします。」

この会見を受けた、秋山は早速コメントを発表。

秋山「突然の指名にやや驚いてはいますが、非常に光栄なこと。
僕でよろしければぜひ(挑戦したい)。
ただし、チャンピオンには覚悟をしておいてほしい。
やるからには一発で(ベルトを取る)。
キラー秋山を出しますよ。」

一方、批判受けた形の、㈱鉄ロボエンタテインメントも
コメントを出した。

実行委員会「チャンピオンとは会社の方針について
うまく意思の疎通がとれていなかった点があるようなので、
その部分についてはこれからの話し合いで解決をしていきたい。
今回の挑戦者の指名についても、正直、寝耳に水で驚いてはいますが、
最大限、その意思を尊重していきたいし、
秋山選手にも挑戦の意思があるのであれば
会社としては前向きに(考えていきたい)。」

以上の経緯を踏まえ、どうやら次のタイトルマッチは
鉄人vs秋山で近日中にも決定しそうだ。


鉄ロボ緊急会見 鉄人「このリングから闘いが置き去られている」_c0036544_1954677.jpg

▲春の陽気の中、力強くガッツポーズをとる鉄人
by HBK-sweet | 2008-03-15 19:16 | 鉄ロボ!