人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屁のつっぱりはサランヘヨ(使い方間違い)

今朝、会社の全体ミーティングがあったので
その場で、今月下旬に1週間休暇をいただく旨を話しつつ
ちゃんと現地でも携帯入るしPCもチェックしているので
何かトラブル等あれば遠慮なくご連絡ください、と伝えたのですが、

休暇は休暇なんだからお前、仕事なんかしないでちゃんと休め!
何か中途半端なんだよなあ。


と、非難轟々。

いやいや、そりゃあオレだってそうしたいけれど
まだ仕事代わってくれる人間いないじゃん。

中途採用募集中だし、応募者のフォローもしなければいけないじゃん。

1週間まるまるメール溜めちゃったら
週明け凄い数受信するじゃん。
もう仕事したくなくなっちゃうじゃん。

など、じゃんじゃん、と個人的には思いましたが
全てはそういう環境を作れないワタクシの責任ですね、ハイ。

いやあ、本当はこの時期忙しくなかったはずなんですが・・・。

良いことなのか、悪いことなのか・・・。

ただ、いつかは完全休暇を取ってやるぞ!!

インターネットが存在しない場所へ行こう!!


なんて淡い希望は将来に抱くとして、
本日から『旅のドイツ語&英会話』本を読み始めました。

いやあ、全然頭に入ってこない(笑)

それに、覚えていたところで
咄嗟に言葉なんか出てこないんですよね。

いつも気持ちの悪い笑顔ではにかんで
何とかしているような気がします。

もう、読むのやめようかな(笑)

どうせ出たとこ勝負になるんだし。


そうそう、前にも書きましたが

外国人相手に会話で困ったらとりあえず褒めればいいんだよ。
Great!とかCool!とかさあ。
褒められて怒る奴いねえよ。


と高田純次が言っていたので、実践してみたら
確かに何となく気持ちが通じました。

ただ、酒場限定だった気がしますが(笑)

ホテルのフロントだと、そんなことばっかり言っていたら
頭がおかしいと思われて終わりそうなので、
とりあえず例によって気持ちの悪い笑顔で
はにかんでいます。

早口なフロントの人に当たったら
もうその時点で終わりです。



言葉の壁なんて小せえよ、どうってことねえよ。

なんて、大きいことを言ったまま
旅立ってみようと思います。

ただ、最後の悪あがきとして
耳を慣れさせるために、今日から睡眠学習という名目で
某有線放送衛星から流れてくるドイツ語会話講座をつけっ放しにしながら
眠りたいと思います。


とりあえず、Dankeとbitteだけ覚えておけば
後は何とかなる・・・・・・よ、きっと。

多分。
by HBK-sweet | 2008-02-05 00:34 | ほっとれもん