人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛と情熱

月曜日から色々なことがあって消耗しました。

はあ、疲れた。


そんな中、夜はリクナビ来週UP予定の
採用募集記事についての取材。

熱っぽく語ってしまいました。

最後に、求める人物像を一言で言うと、
なんて質問をされたので
即答で

LOVE&PASSION

と答えておきました。

言わずと知れた、大学時代の我がゼミのモットーであり
我が人生における裏テーマ。

仕事に対してもお客様に対しても
自分自身に対しても愛と情熱は大事なんだ!!

と、ここでも熱く語ってしまいました。

何となく本日は、具体的な業務内容というよりも
精神論に終始してしまったような気が。

果たして、どんな記事が出来上がってくるか楽しみです(笑)


取材後は、アットホームな職場の雰囲気を撮影したいからと
言われたので、みんな写真とか嫌がるかな?
と、危惧しながら会議室を出ましたが、
既に会社には誰一人残っていませんでした・・・。


人の体温が無くなって温度が下がり
寒くなった部屋が残るのみ。

アットホームさはゼロです。

しょうがないから、引きつった笑顔で
一人寂しく写真に納まるオレ。

もっと笑って、と言われましたが
如何せん、フォトジェニックではないので
これが精一杯。

ああ、オレがもっとイケメンだったら
きっと応募がガンガン来るだろうに、と思ったところで
どうしようもないですね。

でも、リアルに応募が少なかったら
自分自身の写真写りの絶望的な悪さを嘆いて
差し当たって四国八十八箇所巡りに出かけてみることとします。


それにしても、もっと笑顔の練習とかしないとなあ。

笑ってと言われて笑い方が分からないのは
なんとなく人として欠陥があるような気がします(爆)
by HBK-sweet | 2008-01-22 00:14 | ほっとれもん