人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工場見学

今日は川崎の沿岸地区にある
印刷工場まで取引会社のお手伝いに行ってきました。

まあ、先週発生した緊急事態の影響なのですが、
何とかみんな頑張ってくれたので被害は最小限で済みました。

何よりも、土日は泊り込む覚悟していたのですが
それも無くなったので、一安心。

手伝いもそうなんですが、
前から興味があったこともあり、
工場長に頼み込んで印刷工程を見学させてもらいました。

いやあ、面白かったです!

何だかよく分からないけど、
印刷機械がスゴイ!!

なかなか見られる機会は無いので
色々と工場長を質問攻めにしてしまいました。


ポスターでも雑誌でもそうなんですが、
自分が携わったものが活版され
製品化される工程を見るのはちょっと感動します。

やっぱり何でも“現場”って大事ですね。


そんな工場見学の帰り道、
ついにやってしまいました!

携帯をN905iに機種変更したのです!!

だって、1時間でやってくれるって言うから!!

902→905へ一気に3段飛ばしのステップアップです。

キーの位置が逆になっていたり
ぶっちゃけ、使いにくいですね。

説明書読むのも面倒くさい。。。

はあ・・・。

土日時間が出来たので
ゆっくり覚えることにします。


でも、これって絶対に
オジサン世代は使いこなせないよなあ。

そんな僕もいっぱいいっぱい!

技術が日進月歩なのも
ちと問題だ。
by HBK-sweet | 2007-12-06 22:12 | ほっとれもん