人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今だからプロレスを考えよう

12月23日はみちのくプロレス後楽園ホール大会があります。

佐藤兄弟vsサスケの宇宙大戦争最終決着戦があるので
是が非でも行こうと思っていましたが、
どうしても外せない仕事が入ってしまいました。

みちのくは正午開始。

自分は練馬で11時~17時まで仕事。

どう考えても観戦は無理だ・・・。

うう・・悔しいなあ。

どうも、みちのくとはスケジュールが合わない。

非常に残念ですが今回も見送りのようです・・・。

プロレスの神様も意地悪なことをしてくれます。

あっ、ちなみにサスケは移動パスタ屋を諦め、
今は移動カレー屋の実現に向けて頑張っているようです。


それよりも、自分のコンディションですが
薬のおかげで咳は治まっているのですが
どうにも強い薬なので、ポーっとした状態が続いて
体に力が入りません。

こういう時は気持ちのエンジンもかからないので
ヘビーな仕事は明日の朝にまわして
本日も早々に帰宅いたしました。

今週の日曜日はいよいよ待ちに待った
小橋の復帰戦なので、それまでに僕の体調も
完璧にしておきたいです。

もし完璧になっていなくても
きっと小橋の姿を見たら元気が出そう。

プロレスは素晴らしいです。

どうして僕がプロレスにここまでのめりこんでいるかと言えば、
橋本真也の言葉を借りると

プロレスは人生の春夏秋冬を表現するもの

だから。

この言葉の解説はあえて必要ないと思います。

とにかくリング上を見ろ、と。

僕の中では全日系、新日系、U系のみならず
ハッスルもマッスルもみんなプロレス。

そこ(リング上)に生き様があらわれているのであれば。


プロレスという言葉一つをとっても
表現方法はそれぞれ異なります。

レスラーの数だけプロレスがあってもいいのではないかと思います。

スポーツであると同時にエンターテインメントであり、
総合芸術でもあるプロレス。


こんなにも素晴らしいものなんだから、
僕はこれからもプロレスファンであることに誇りを持つでしょう。

誰に何と言われても。

小橋のチョップや三沢のエルボーは
僕の中では重要無形文化財なのである。
by HBK-sweet | 2007-11-27 23:39 | プロレス