人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々と考えていたら
本日も眠れなくなってしまいました。

スマステの星野仙一特集や、
爆笑問題のニッポンの教養スペシャル(再放送)、
そして、てるてるいのちのLIVE

実はここ半月ぐらい、色々なことがあって
悩んだり考えたり祈ったり、
脳みそがかなりフル回転をしていますが、
今日見た番組のテーマがまさにそれぞれ
考えていたことにピッタリきたので
心がずっと震えっぱなしです。


あえて書くことではないのかもしれませんが、
人の生死についても真剣に考える出来事が続きました。

命の問題について相談されたとき、
ちゃんと答えてやれない自分がいました。
そんな自分が嫌になったりもしました。


人生でもそうなんですけど、
仕事上でも自分はまだやらなければいけないことがある。
改めてそう思いました。

みんなそうなんだろうけど、
誰かに「ありがとう」って言ってもらえると嬉しいですよね?

働く以上、生きていく以上、
沢山の「ありがとう」を目指すべきだと。

それを言ってくれるのはお客さんであったり、
自分自身の家族であったり、友達であったり、
見ず知らずの人であったり。


誰かに喜んでもらう。
極端に言うとそれが偽善でもいいと思っています。

ただ、それが誰かを傷つけることになってはいけないのだけど。


本日最後に見た、てるてるいのちのLIVEは
イベント会社として嫉妬してしまいました。

分野は違うのだけど、イベントをやるのだったら
ああいう、“感動を共有できる”ものを作りたい。

やればきっと出来るはずだ。

イベントだけじゃなくて、WEBの仕事だってそう。

生き方だってそうだ。

まだまだ出来るはずだ。

もっともっと笑顔を届ける仕事が出来るはずだ。

一人でも多くの人に。

オレにはオレのやりかたで。


微力ながら、今後とも頑張ります。
by HBK-sweet | 2007-10-14 03:57 | ほっとれもん