人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活字の海

バーチャル達川くんの評判が悪いです。

あんなにすばらしい変換エンジンなのに。

残念でなりません。

みんな、見る目が無い。



今日は朝から調子が悪く・・・。

また疲れが出ていたのだと思いますが、
無視してトレーニングやってみたら
酸欠でぶっ倒れそうになりました。

無理はいけないですね。

こういう日はゆっくり横になって本を読むに限ります。

本の供給過多状態が大分ひどくなってきている影響で
未読の本がついに20冊を超えてしまいました。

本によってだいたい、
1)一気に読みたいもの
2)小出しに読んでいきたいもの
3)途中から読むのが苦痛になってくるもの
上記の3分類に分けられます。

数はあまり多くないのですが、
たまに3番のものに出会ってしまうときがあります。

選書眼には自信があるだけに
そんな本を買ってしまったら悔しくて仕方ありません。

一応、供養のために最後まで読みますが、
読了後は即ダストボックスに行ってしまいます。

実はこの間買って来た本の中にも
怪しいのが1冊あります。

分かっていたら買わなければいいじゃないか、
と言うかも知れませんが、
たまには冒険してみたくなるのです!

大丈夫だと信じてみたくなるのです!

読書にもサプライズが必要だ。


ただ、
本には裏切られてもいいが、
人にはあまり裏切られたくはないものだと
苦虫を噛み潰した顔で思い出してしまった
土曜日の夜なのでした。
by HBK-sweet | 2007-07-21 20:03 | ほっとれもん