人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

純情商店街のその先に

今日は久々に高円寺に行ってきました。

すっかり駅が新しくなっていましたが、
商店街のごった煮感は相変わらず。

何だかあれだけたくさんの店が
ほぼ全て店を開けている光景は壮観であり、ほっとするのです。
今までに沢山の寂しい商店街を見てきたので
活気のある商店街は大好きです。

後10年ぐらいたったらこんな商店街の近くに住んで
行きつけの居酒屋とかあると素敵だなって思ったりします。

いいなあ、高円寺。
狛江の次はこっちに住もうかな。

スネークピットジャパンあるし、
ビル・ロビンソン住んでいるし。
キャッチ・アズ・キャッチ・キャンを習いに行こう。


高円寺では20歳ぐらいの女子5、6人に囲まれて
色々と仕事関係のお話をさせていただきましたが
傍目から見ると完全に自分、怪しい人でした。

相手は学生さんということもあり、仕事の話は仕事の話なのですが、
一方はカワイイ格好、一方はスーツなんで
どうしてもいかがわしい感じがプンプン漂ってしまい、
自分のイケてなさにがっかりしてしまいました。
あれでお札とか手に握っていたらアウトです。

久々の若者最前線との会話に、
ちょい猿の28歳は、無性に疲れてしまうのでした。


高円寺の帰り道は先ほどのリハビリを兼ね、
久々に某役所に寄って、古の会社時代にお世話になった担当者にご挨拶。

意味なく最新の業界事情を手に入れつつ昔を懐かしんでみました。

どうも古の会社の後任の人はちゃんと顔つなぎとか引継ぎとか
やってくれていないみたいなので、こっそりフォローしておきました。
余計なお世話と言われればそれまでですが、
やっぱり辞めたとは言っても、担当していた仕事は気になるものなのです。


夜は例によって社長と食事。

今日は美味しい中華料理をごっちゃんし。

いつもいつも養ってもらってありがとうございます。

ごっちゃんし。
by HBK-sweet | 2007-02-17 02:41 | ほっとれもん