人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重さ

いやあ、この問題についてはもう語りたくなかったのだけど
当の本人がどうにも問題を自覚していないのだから
やっぱり一言触れずにはいられません。

あの大晦日の柔道家の人がmixiでコメントを出したみたいです。

“最高”

って。
まだ言うかという感じがします。

詳しい内容は他にも書いている人がいるでしょうから
興味がある人は各自検索を。

菊田早苗のブログにも書いてありましたが、
体に何かを塗ることが違反行為であることは格闘家なら自明の理。
故意とか過失以前の問題です。

それに彼のセコンドが

「滑らせろ!滑らせろ!」

と叫んでいたのはどう説明してくれるのでしょうか?
“最高”とか言ってないで早く説明してほしいです。

これはリング上に限らず、不二家の問題や医療問題もそうですが
“命”がかかっている現場でのデタラメな行為は絶対にいけない。

そして、これは自分たちの仕事にも言えますが
人生という貴重な時間を使っている以上、
その闘いの場が真剣勝負でなければ
頑張っている人間があまりにもかわいそうだ。

本日、やっと無期限の出場停止処分が決まりましたが
本当の意味で無期限にしてほしい。
大晦日で復活!
なんてことは止めてくださいよ、谷川さん。


プロスポーツである以上、そこには
夢や感動や希望がつまっていなければならない。

桜庭に対してという点ではもちろんそうだけど、
試合を見た人を失望させてしまったこと、
実はそれが一番罪なのだと思う。
by HBK-sweet | 2007-01-18 00:42 | ちょっと一言いいかしら?