人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男がマントを脱ぐ時

ピンクのストライプのYシャツを着て出社したら
クリスマスっぽいといわれ、何だか照れてしまった本日、
古の会社から再三にわたって電話があったので折り返したところ、
新人の子が電話に出て、

「ああっ○○さん(くすくす笑い)、お疲れ様です(くすくす笑い)。」

だって。

何か色々間違っているぞ。

というか、なぜオレをオレと認識しているのか。

残党共がきっと
ある事ない事言いやがっているな。
噂だけが一人歩き。
今や伝説の男なのか。

困ったものだ。


伝説の男といえば、
来シーズンから桑田が入団するメジャーリーグの
パイレーツ(正式にはマイナー契約だけど)、
なんと、あの伝説の男
リビング・レジェンドが打撃コーチをやっていることが判明!!

その名は・・・・

ジェフ・マント

マニアならピンとくるこの名前。

そう、あの男だ。

わずか10試合で巨人を解雇された
球団史上最強の呼び声高い助っ人外国人。

フリーバッティングでまったく柵越えしないどころか、
オープン戦で1安打、公式戦でも3安打と
その実力を如何なく発揮し、全国の巨人ファンを
震いあがらせたあの男だ。

まさに存在そのものがある意味ディープインパクト。
かの名馬が空を飛ぶ走り心地なら
この男はバットが空を切る振り心地。
恐ろしい話だ。

そんなレジェンドが今ではコーチ・・・・。

確かにメジャーではそこそこそこそこの成績かもしれないが
G時代の印象が強い僕としては何とも・・・・。

監督曰く、勤勉で真面目だと言うけれど
それでバッティングコーチになれるんだったら、
なんちゃっての僕にもチャンスがあるのだろうか。

自分が実践できないくせに、やたら一丁前のことを言ってみる。
グリップの位置がどーだとか、腰の回転がどーだとか。

よーし、オレも海を渡るか!

ほれ、入札しろ。

こうなったら談合でもいいぞ!!

出来れば西海岸希望。


日本はオレには狭すぎる。
by HBK-sweet | 2006-12-20 00:11 | 野球