人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

耳をすませば

Gyaoが相手にしてくれなかったので(笑)
他の動画配信サイトにお願いをしてイベントの動画を配信し始めました。

タグを貼り付ければ自社HPでも配信可能なので
今後は色々と有効活用していこうと思っています。

下手にブログを書くよりもユーザーからどんどんコメントが入ってくる。
う~ん、これは新しいビジネスになりそうだ(皮算用)。


今日は香港の人からもメールの返事が帰ってきたのですが、
色々と喜んでいるみたいで良かった良かった。

嬉しい!嬉しい!
と連発していました。

だけど、やっぱりニホンゴがおかしい。

丁寧語にはなんでも“お”を付ければいいと思っているらしく、
うちのサイト名やEmail等の言葉などの上に全部“お”がついている。
“おEmail”
という造語が誕生。

それに、「てにおは」もおかしいので、
本当にコントとかに出てくる怪しい中国人と会話をしているみたいです。
語尾に全部“ね”がついてるし。

でも、それだけニホンゴが難しいということですね。

わざわざ日本語でメールしてくれて、
サイトに登録までしてもらって、本当に頭が下がります。

この世界には境目なんてないんだ。

なんてね。


さあ、今日は早めに寝ます。

最近、ベッドの横の窓を開けて眠ると
夜風も入ってくるし、虫の声がなんだか心地いいので
ぐっすりと眠れている気がします。

明日も、明後日も気合入れて頑張る方向で。
by HBK-sweet | 2006-09-05 00:30 | ほっとれもん