人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

在宅時間は6時間

日中、病院へ再検査の結果を聞きに行ってきました。

心配されたウイルス性の検査は陰性の結果が出て
ほっとしていますが、例によって、

・睡眠時間をたっぷりとりなさい。
・飲み過ぎないように。

の二点を注意されました。

やっぱり8時間ぐらい寝たほうがいいみたいですが、
よくよく考えると平日は8時間も家にいない・・・。

それに、酒をとられたら人生の楽しみが83%ダウンする。

まあ、飲むなって言われているわけじゃなくて
飲みすぎるなって言われているので
その辺は己のコントロール次第ですけどね。

ああ、こんなことを書くとオレはアル中みたいだ(笑)

実際はたしなむ程度(アメリカ人トラック運転手レベル)にしか
飲んでいませんから、どうぞご心配なさらないで下さい。

でも、やっぱり体の調子はどうにも、なんだよなあ。
意外と検査してないところが悪かったりして(笑)

・・・・・・笑えないか。



夕方は前の会社の“にろし”から電話があって
引き継いだ仕事のことで詰問されました。

そりゃあ、ちゃんと仕事を最後まで引き継いでいないんだから
分からないこともあるよな。

と言うかそれは、そういう体制をとらなかった
向こうの会社の責任なので、今頃になって
だから言ったじゃないかと思わなくもないですが、
“にろし”の顔に免じて情報提供してあげました。
“にろし”も色々大変そうだからなあ。

ただ、これだけは言っておきたいですが、
僕が社会人になってから5年間でやってきた仕事。
僕にとっては大事な『証』なので、
例え僕がいなくなっても、ちゃんとやって欲しい。

決してないがしろにだけはしないで欲しいなあ。
信念を持ってやっていた仕事なんで。

でも、今日の日経新聞にも
「用」が「有」になって記載されていたからなあ。
そんなにマイナーな仕事だったのかよ。

天下の日経新聞、頼みますよ。
ドリー・ファンクの自伝を誉めるくせに
なぜそこを間違う?
サラリーマン体操のお兄さん(正体判明しました!)を取り上げるくせに
なぜそこを間違う?

そりゃあ、社員もインサイダーしちゃうよ(言いがかり)。

もうホント、購読やめちゃうよ(笑)




by HBK-sweet | 2006-08-03 01:56 | ほっとれもん