人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一歩踏み出す勇気

最近、主食がクッキーという、
ファンタジーな生物になりつつあった僕ですが、
今夜は突然社長に連れ出され、お寿司をご馳走になりました♪

でも、大体こういう時は裏がある。
社長、食べながら一言。

「オレさあ、前から考えているアイデアがあるんだけどさあ、
お前企画詰めておいてくんない?」

ほらきた。

まったく、社長といい常務といい、好き勝手言ってくれるぜ。
会社期待のホープはつらいよ(笑)


しかしながら、社長から聞かされたアイデアはすげえ面白いものでした。
これはひょっとしたらひょっとする。
早速動き出すことにしました。
こんな面白いこと、他の奴らには任せられねえ。
わくわく。


社長とはその後、仕事についての話をしていたのですが、
こんなことを言っていました。

「目先のさあ、50万、100万の利益も大事なのはよく分かるんだけど
 仕事に大胆さがないよなあ。それがウチの社員の弱点なんだよ。
 確かに、言われた事はちゃんとやるぜ。
 でもそれだけじゃあ、未来に繋がらないんだよ。
 もっともっと大胆なことをやらないと。
 もっともっと大きなビジネスを考えないと。」

きっとこれは、オレにそんな大胆なことを考えろということなんでしょう(笑)

小さくまとまんなよって。

はからずも大学時代の恩師の言葉を思い出してしまいました。

“繊細な感受性と大胆な行動”

今こそ求められていることなのかな・・。


一歩踏み出す勇気。

新しいものを生み出すのは時として
すごい勇気が必要です。

踏み出せるのか、オイ!


パンパンに膨れ上がってしまった胃袋をさすりながら
自分自身に叱咤激励する木曜の夜なのでした。

ああ、明日は確実に胸焼けだ・・。
一人前も食べていないのに・・・。

小さくまとまんなよ、オレの胃袋。



by HBK-sweet | 2006-07-14 01:04 | ほっとれもん