人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

働くを楽しもう

須藤元気には会えませんが、夏は角田師範に会うことになりそうなので
がっつり鍛えてもらおうと思います。

まあ実際は、ちらっと挨拶して身の回りのお世話をして終了、
って感じになりそうです。

今日はそのイベントの告知ページを作っていたのですが
ちゃんと名前の後ろに(正道会館空手 最高師範)と入れておきました。
押忍。

師範、当日はよろしくお願いします。
押忍。



最近、ちょくちょくHPやバナーを作ったりいじったりしているので
徐々に微妙にそっち方面のスキルもついてきました。
こうなってくると人間って贅沢なもので
より高いレベルのものを求めてしまいます。

ホームページビルダーではすっかり物足りなくなったので
Dreamweaverが欲しいと思う今日この頃です。
使いこなせるかどうかは別として(願)


会社のWEB事業担当としては
色々と実現したいアイデアが沢山あるのですが、
それなりの規模のことをやるには
何にしてもそれなりにイニシャル費用がかかりますんで
ウチの様な零細企業は、勝算がある程度見込めない限り
なかなかGOサインを出すわけには行きません。

とは言っても、WEBは様々な実験が出来る場なので
ただぼーっとサイトを公開しているなんてことは
もったいないです。

ちょっとした技術とアイデアがあれば
規模は小さいながらもコストをかけずに色々な実験が出来ます。
どんどん実験をやって、ダメなら止めればいいし
いけそうだったらそれなりの資金を投下してガンガン攻めるべき。

とにかく、やってみなければリアクションは返ってこないし、
手ごたえだってつかめない。
やらずに後悔するくらいなら
やってから後悔しろ、と。


自分も入社以来、色々と実験を繰り返してきたおかげで、
次にやるべきこと、解決しなければいけない問題点が
やっと見えてきました。
後はそれを一つ一つクリアしていくこと。
それが一番大変なのですが、
ゴールがハッキリしているので遣り甲斐があります。


WEB事業ということもあり、こちら側も楽しんでやっているのですが、
当然仕事なんでノルマもあるわけで。
割とこれが高い目標なんで、胃が痛いんですが、
ようは一発当てればいいのさ(それが難しい)。


獲らぬタヌキの・・・ではないですが、
頭にはしっかり皮算用を描いていたりします。
まあ、成功のビジョンは大事だって事で。
物は言いようです(笑)



by HBK-sweet | 2006-07-11 01:26 | ほっとれもん