人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロレスファン的楽しみ方

おいおい、今日も劇的な勝ち方じゃあないか。
願わくば工藤に勝ち星をつけてやりたかったけど、
とりあえず勝ちが大事だ。

よしよし。

この調子で宿敵・西武を3タテだ!!

何年たっても西武は宿敵なのだ!!

辻発彦め!!!

今でも無意識に西武のセカンドに
ツジハツヒコの姿を探してしまう。

森西武の黄金時代は未だにトラウマとなっています。


さて、今日はプロレスファン的
巨人軍応援の小さな楽しみ方を
極めて個人的にですが紹介。

それは選手のテーマ曲。

これがプロレスファン的にはたまらないのです。

まずは二岡のSky High

言わずと知れたミル・マスカラスのテーマ曲です。

この曲がドーム一杯に鳴り響くときは
一種の感動です。
ドームにSky High、これを聞くだけでルチャファンはドームに
行く価値があります。
今度からHR打ったときはフルコーラスで流すことを希望(笑)

そして、いつの間にか武藤敬司のOutbreakから
橋本真也の爆勝宣言にテーマ曲が変わっていた岩館。
やつは完全にプロレスファンと見た!
今日は守備ではいい面があったけど、バッティングは・・・。
巨人軍の破壊王となれ!!
ああ、悪い意味じゃなくね。
昔は悪い意味の破壊王が沢山いたんだよ(笑)

地味めなところでは十川のサンバDEジャネイロ。
富豪富豪夢路のテーマ、
だけど誰も知らないだろう(笑)

最後はJPのEnter Sandman
メタリカの名曲であり、ECWの象徴サンドマンのテーマ曲。

このテーマに乗ってシンガポールケイン(竹刀)を片手に
ビールを飲みながらゆっくり入場してくるサンドマン。
カッコよすぎます。

JPの投球練習中にこの曲が流れますが、
どうしてもJPがサンドマンに見えてしまう。
昨日の危険球で退場になった場面も、シンガポールケインで
審判の頭をぶっ叩いて欲しかった(絶対ダメです)。


以上、今日はマニアックス路線全開でお届け。

ドームで上記のテーマが流れるたびに
ほくそえんでいる男を見かけてもそっとしておいてあげて下さい。



by HBK-sweet | 2006-06-03 21:52 | 野球