人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレはドームに行く!!

広告代理店の気まぐれによって
1,000万円の仕事が突然なくなって
緊張の糸も切れてしまったので

「ドームに行きます!!」

との言葉を残し、会社を飛び出しました。

向かった先はBIG EGG(もう誰もそう呼ばない)。

当日券で唯一残っていた
3塁側2階のB指定席を購入。

オレはドームに行く!!_c0036544_23412371.jpg


何と言うか・・・ロッテファンの応援が凄まじい!!

どっちがホームチームか分からなかった・・

席的には完全にアウェイ。
こそこそ巨人を応援するハメに。

イ・スンヨプにはすごいブーイング。
まあ、気持ちは分からんでもないけど
あれじゃあ選手はやりにくいだろう。

まあ、ロッテファンの応援は元気があって
団結力があるのは認めるし、ロッテは僕も好きなチームだけど、
これだけは言っておこう!!

“闘魂込めて”が場内に流れたときに
ブーイングは飛ばすな!!!

牽制球にいちいちブーイングするな!!!

特に、闘魂込めてに対するブーイングは
本当に腹が立った!!

が、怒りを押し殺し
ちびちびビールを飲むアウェイ席のサラリーマン。
神様、勇気をください。


試合は完全に小林宏のペースで、
わりかし淡白に負けてしまいましたが、
鈴木の今シーズン第一号HRが見れたから
良し・・・・・とし・・・・・・・よう・・・。
ええ・・・・・。

そんな、HRを打った鈴木。
ダイヤモンド一周が速え速え(笑)

足が速いのは分かるが、
もっとゆっくり走れ
(ちなみに9回裏2アウトから盗塁を決め、
その俊足振りを如何なく発揮)。


今日のゲーム、ロッテファンに一矢報いたことと言えば、
巨人のルーキー栂野
読み方を知らない人がほとんどだったこと。

「ねえ、何て読むの、あれ。」

という会話が続出。

どうだ!!

・・・・・・・・・・・・。

まあ、そんな僕も
ロッテの大松
『だいまつ』
と思い込んでいた節です(正解は『おおまつ』)。


21時前にゲームが終わってしまったので
帰りは一蘭で“やけラーメン”食って帰ってきました。

てか、今日は一蘭の味が落ちていた。
ついでにバイトの質も。
一蘭、お前もガンバレ!!!

そして、明日は勝てよ巨人!

こうなったら、ロッテに勝つまでコアラのマーチを断つことに決めました。



by HBK-sweet | 2006-05-27 00:08 | 野球