人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレ出没注意

昼間、今度打合せをする会社の社長さんのblogを見ていたら
前の会社のことが書いてありました。

なんでも取引先である前の会社の部長に
オリエンタルなところに招待されて、噂の秘密クラブで接待を受けたとのこと。

しかもその席には、今度引退する松永幹夫騎手のあだ名と同じ名前をしている
米国発のあの人気キャラまで呼んでもらったらしい。

やりたい放題だな。

前の会社の部長はイニシャルで書いてあったけど、
オレ知ってるぞ、その人(笑)

絶対接待にかこつけて自分も楽しんでいるんだ!
だから毎月販管費がすごいことになるんだよ。

と言うか、その接待先には仕事を発注してお金を払っているんだから
そんな接待とかいらないと思うけどな。

なんて、古巣のことを気にしている場合ではないですね。

でも、そこに使うお金があるんだったら
もっと日頃から頑張っている社員に回してほしかったと思います。

取引先も大事だけど、一人一人の社員も大事にしてやらないといかんですよ。
そんなんだから世間からも離職率が高い会社だって
言われるんですよ(言われた人)。

ああ、会社辞めても愚痴ってるや、オレ(笑)

そんなこと言いつつ、今夜はまた前の会社周辺に出没していたので
21時過ぎくらいに前の上司を呼び出して
会社周辺で飲んでいました。

社内の様子も聞きましたが・・・・・・。
まあ、想像通りで。

何だかなあ。
やっぱり、オレがビシッと言ってやらないとダメなのか!

ウソです。
戻りませんよ。


飲んでいた店には、たまたま同じフロアの人が来店したので
挨拶もさせていただきました。

挨拶とか言いながらのプチ営業でしたが、
向こうから、何か一緒に仕事を出来ることがないのか?
と言っていただいたのは、社交辞令込みでも嬉しかったです。

こういう人脈っていうのは、ぜひ残していきたいなって思っていたりします。
仕事についても、会社を離れたからこそ始めて気付くことも多くて、
今流行のマッシュアップって言葉じゃないけど
色々な他種企業とコラボできたら面白いんじゃないかって思います。

まずはドカベン!
(またそこか・・。)

しかし、今日の飲みでは相手が野球好きだったこともあり、
あぶさんについて盛り上がってしまいました。

結論として、時代がやっとあぶさんに追いついてきたと。
あぶさん、やっぱあんたスゲエよ。

あんな大人に私もなりたい。



by HBK-sweet | 2006-02-23 01:43 | ほっとれもん