人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になる木

昨日今日と現場作業の立会いみたいなことをしていました。

やっていたことは読んで字の如く『立会い』で、
何をするでもなく、ボーっと作業を眺めていました。
本当に、だんだん自分が何の人かよく分からなくなってしまいました。
後、2週間少々で辞める人間が何やってんだろう?って(笑)

今日も早朝から世田谷区内での作業の立会いをしていたのですが、
野生化したインコの群がものすごかった!
インコってあんなに早く飛べるんだ!
それにあんなに団体さんで。
完全に奴らの野生が目を覚ましています。
しかも1匹1匹がデカイよ。

そんなインコはさておき、
作業中、近所のおばちゃんが、
「何してんの?」
って聞いてきたので、作業の説明をしたら

「ついでにその木も切ってくれない?
落ち葉がすごくて邪魔なのよねえ。」

なんて頼まれてしまいました。

が、別に木を切ることを生業としているわけでもないし、
そもそもその木が、どこから見ても区の街路樹みたいだったので
やんわりお断りしました。

と言うかそんなこと言われたって切れねえよ!

いや、切れてないっすよ。


まあ、それは冗談だったのですが(当たり前だ)
そこから10分以上おばあちゃんの世間話に付き合わされるハメに。

やれ、区の対応がダメだ、とか、
この辺は変質者が多いとか。
もう、話し出したら止まらない!

最終的にはおばあちゃんち周辺の落ち葉掃除もしてしまいました。

それと言うのも、

「私も80歳になってさあ・・・落ち葉の掃除とか毎日あると大変なのよねえ・・・。」

とシミジミ言われると、何かこう、やらねばならぬ強迫観念に駆られたのでした。

まあ、これもいい経験だ・・・・と思うことにしよう。
ちょっとだけ世間のためになることをしたのかな。
でも、本当に何やってんだか。


それにしても今日も冷え込みました。
特に日差しが消えた日中の冷え込みようときたら。
夕方にはちょっとだけ雪も降ってきたし。

2日間も寒くて乾燥した外にずっといたので
ただでさえ乾燥肌なのに、それはもう大変なことになりました。

肌からの潤い願望をキャッチした僕は帰社途中、
ドライオイルミスト(マンゴーの香り)を買って帰りました。

買いに行った店内は女子のみで、男子は自分一人でしたが、
そんなことは気にしていられません!
とにかく、一刻も早く潤いを!なのです。

よしっ!マンゴーの甘いニオイに癒されて、
何とかこの冬を乗り切りたいと思っています。

明日からマンゴーって呼んでください。

いや、呼ぶな。

・・・・・ああ、本当にオレってどこを目指しているんでしょうか・・・。



※本日おぼえたどうでもいいマメ知識

制服の下にジャージを着るのはもう当たり前で、
それが男子のだともうそりゃあ、“らぽらぽ”だそうです。
by HBK-sweet | 2005-12-14 00:44 | ほっとれもん