人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~

年末にロボット初のディナーショーが決定しました、


鉄ロボ


です。

12月23~31日の間、狛江グランドパレスにて開催。
歌あり踊りあり芝居あり落語ありの笑いと感動と流血の一夜。
お帰りの際にはお土産として『鉄ロボ特製砂時計』をお渡しします。
皆様のお越しをお待ちしております。


田上扮する偽タイガーを倒し、ベルトの防衛に成功した鉄人。
が、またしても息つく暇なく次なる挑戦者が。
それも、今度こそ本物のタイガーマスク。

伝説の虎戦士を前に鉄人はどう戦うのか!?

鉄人も強敵を相手にした防衛戦に向けて準備に余念がありません!

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_18204810.jpg

鉄人フォ~~~~!!


・・・・・・・・・。

なぜかHGのポーズ練習に余念が無い鉄人・・・。

防衛戦は大丈夫なのか、オイ!!


気を取り直して、いよいよタイトルマッチです!

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_1825649.jpg

挑戦者・タイガーの要望により、彼の所有する伝説のベルト、
NWA世界ジュニアヘビー級もかけた2冠戦として闘われることになりました。


鉄人(てつんちゅ)世界ヘビー級選手権
             &
NWA世界ジュニアヘビー級選手権試合

<王者>    鉄人28号
            vs
<挑戦者>  初代タイガーマスク



今、運命のゴングがなります!!


序盤はじっくりとしたグラウンドの攻防からスタート。

タイガーがじっくりじっくりと鉄人を攻めていきます。

しかし、ここでタイガーが華麗なドロップキック!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_1914439.jpg

田上と違って打点が高い!!
確実に顔面を打ち抜きます!!

早くも華麗なムーブを魅せます、タイガー!

さあ、そこからウラカン・ラナで飛びついて・・・
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19184415.jpg

おおっと!このロープ際の位置から!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_1919964.jpg

なんと!鉄人を場外へぶっ飛ばす!!
華麗かつ非情な攻撃です!!

さあ、そして・・・・・
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19214347.jpg

タイガーがポーンとロープに飛び乗って、
ここから、まさか!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19224457.jpg

ラ・ケブラーダ!!

これこそ正真正銘のタイガーの四次元殺法!!!

王者、ピンチ!

場外で倒れたまま立てない王者・鉄人。

場外カウントが進む、17・・・・・18・・・・・19・・・・・・・
ああ、もうカウントアウト負けとなってしまうのか!?

んん?
レフェリーがカウントを数えるのを止めてますよ!
どうしたんでしょうか?

ちょっと待ってください・・・・・鉄人がいない!
忽然とその姿を消してしまいました!!
どこに行ったのか?

リング上ではタイガーが呆然としている・・・。

果たしてこのままノーコンテストという結果が出てしまう、
前代未聞のタイトルマッチとなってしまうのでしょうか?

あっ!!
呆然としているタイガーの後ろから近づく影が!

これは鉄人です!!
鉄人がリング下からそっと現れてタイガーの背後へ!
そして!!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_1937664.jpg

なんとなんとタイガーのマスクに手をかける!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19373881.jpg

ああっ!
このままだとマスクが取れてしまう!
ヒーローになんてことをするんでしょう、鉄人!!
いきなりのヒールファイト!!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19402089.jpg

ついにマスクが取れてしまいました!!!
果たしてこれが王者のやることなのか!?

勝つためには手段を選ばず!
これが鉄人イズムとでも言うのでしょうか!!

マスクが取れて、佐山聡になってしまったタイガーに、
鉄人走りこんでの・・・
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19422864.jpg

強力なクローズライン!!!

これはキツイ!!
これはキツイ!!!

ここでフォールに行くのか?

いや行かない!!

おっと、ここで鉄人先ほど脱がしたマスクを手にとって・・・・・、
それをタイガーに被せます・・・・・が!!
後ろ前!!
後ろ前に被せます!!
これはタイガー前が見えない!!

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19435725.jpg


後ろから・・・・
そーっと・・・

後ろ!!
タイガー!!
後ろ!!!





タイガー、後ろ!!!!

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_1948292.jpg



バコッ!!!








ドリフだ!!

ドリフみたいな展開!!!

これが21世紀型のプロレスの形なのか!!!!


タイガーマスク、精神的にも大ダメージを負います!!


ここでタイガーやっとマスクを元に戻すも
鉄人の猛攻が止まらない!!!

鉄人、おもむろにニュートラルコーナーに登って、
何をする気なのか?
ま、まさか、こ、この技は!!!!????
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_1950131.jpg


あの伝説の技がついに!?

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_19502611.jpg

出たー!!!

空中鉄人チョップ!!!

リング上の狂言師と言われる、鉄人の伝説の必殺技が
ついにその封印を解かれた!!

あまりにその威力が危険すぎるために鉄人自らによって封印された
伝説の空中鉄人チョップが、タイガーという
もう一つの伝説を相手に今ここに復活!!

伝家の宝刀をついに抜き放った王者・鉄人!!

もうタイガーはマット上に大の字になりピクリともしない。

しかし、鉄人はフォールには行かず対角線上のニュートラルコーナへ。
ここから何をするつもりなのか?

マットに背を向けて・・・・・
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_2035346.jpg

飛んだー!!!

華麗なムーンサルトプレスで鉄塊が空を飛ぶ!!

高い!!!

それにしても本当に何という華麗なフォームなんでしょう。
思わず見とれてしまいます・・・・・・・・。

全体重をかけて天からタイガーに降りかかってきます。
現代版恐怖の大王とでも言うべきなのか!!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_209285.jpg

鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_2094345.jpg

これはもう、タイガーといえどかえせないでしょう。

カウントが入ります。

ワン!

ツー!!

スリー!!!

3カウント入りましたー!

王者、鉄人ベルトの防衛とともにNWAベルト奪取で、2冠に輝きます!!

いやー、それにしても最後のムーンサルとプレスにはびっくりしましたね、
解説の百田さん?

「何か、紐みたいなの見えたけど?
ワイヤーで吊ってんじゃねえの、アレ?
和泉元彌みてえじゃん。」

・・・・・・・・・。

百田さん・・・?

空気読んでください・・・・・。

放送上、不適切な発言があったことを深くお詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。

さあ、リング上では鉄人が歓喜のポーズです!!
鉄ロボ ~宙を舞う鉄人編~_c0036544_20135416.jpg

2冠フォ~~~~!!



試合後のインタビュー

鉄人

――2冠おめでとうございます。
 
 いやー、疲れた。眠い。

――改めて、初代タイガーの印象は?

 さすがにね、レジェンド。
 リングをねあんなに立体的に使われるとね。
 思うようにはいかなかった。疲れた。眠い。

――久々に空中鉄人チョップが出ました。

 うん、あれはあそこで(出すしかなかった)。
 でも久々だったからね、(完成度は)80%ぐらいかな。
 打ったオレの手のほうが痺れちゃったよ(笑)
 それにしても、疲れた。眠い。

――次の挑戦者は?

 まだ考えていない。これからゆっくりと考えたい。
 ただ、今度海外遠征が(あるから)。
 そこで(ベルトの防衛戦を行う)と思っている。
 あー、疲れた。眠い。

――ファンにひとこと

 疲れた。眠い。



次回より、鉄人は海外遠征に。
現地での強豪を相手に、ベルトの防衛戦に臨みます!
どんな奴らが鉄人を待ち受けるのか?
鉄人は英語しゃべれるのか?
生水は飲まないように!

『貨物』として海を渡る鉄人!

無事帰国できるのでしょうか。

続く。
by HBK-sweet | 2005-11-12 20:34 | 鉄ロボ!