人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かっとばせ!不良社員!

今日は朝から桜上水でチャリンコを借りて
世田谷区内を巡る旅に出ました(仕事です)。

見知らぬ警備員に「ごくろうさまです。」と微笑まれたり、
犬に吠えられたりしながら20㌔ぐらいあちこちをふらふらしていました。


祖師谷公園の辺りで目的地を探すために自転車を止めて地図を見ていると
公園の端っこにある家から、おっさん達が10人ぐらいぞろぞろ出てきました。

閑静な住宅街に似つかわしくない光景が気になりましたが、
相変わらず自分も目的地が見つからないので周囲をキョロキョロしていると
どうにもそのおっさん達の視線が突き刺さるのです。

何見てんだよ!
とそのおっさん達の方に鋭い視線を送りましたが、
よく見るとおっさん達の後ろの方に制服警官がいて、
脇にはパトカーが停めてあります。

そして、おっさん達はこちらに一瞥をくれると、
警官とパトカーに乗って去っていきました。

刑事の人?

その時は何か事件でもあったのかなと思っていましたが、
会社に帰ってきて、その近所に住んでいるやつに話をすると、
おっさん刑事達がぞろぞろ出てきた家はあの、
世田谷一家惨殺事件があった所だったのです・・・・。

会社の人に言われました。
「君が着ている服、犯人が着ていたやつに似ているな。」
・・・・冗談でもそんなこと言わないで下さい。

刑事さん、僕は怪しくありません!
(現場付近でキョロキョロする時点で十分怪しい。)

でも、後付になってしまいますが、
あの家、何か独特の『雰囲気』を持っていました・・。
気のせいかもしれないですけど。


その後、やっとその場での用事を済ませ、次の目的地に向かう僕。

が、世田谷の複雑な道に迷ってしまい、軽く途方にくれると目の前に


「バッティングセンター」


が。

・・・・・・。

時間を見ると12時過ぎ。

・・・・・・・・・・。

昼休みだな。


私服だったし、何の気兼ねなく軽く30球ほど打ち込み。

久々のバッティングだったので最初はなかなか感触がつかめず。
ヒット性の当たりは半分もなかった。

気がつくとフォームも昔はオープンスタンスだったのが
タイミングを色々計っていったら赤星みたいな感じになっていたし。

まあでも充実充実♪

・・・・・・・・。

軽く汗を流し、仕事復帰!

念願だったプチサボりが達成できました!

でも、職務中にはありえない行為なので、
責任を取って年内一杯で辞職させていただきます。

誠に申し訳ございませんでした。

退職理由には、
「不純打撃行為のため」
とでも書いておこう。
by HBK-sweet | 2005-11-02 22:59 | ほっとれもん