人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲップマンと赤ちゃん紐

今日の言葉


人に笑顔を与えることで、いつも笑っていられる


(水野敬也)




日中、渋谷駅を出たところで
前から歩いてきた初老のサラリーマンにすれ違い様に突然、


ゲップを発射される。



「ゲプゥ☆」

とステキな音色を残して颯爽と立ち去るおっさん・・・。


何というか・・・・・。


モノスゴク不快です。


決してワザとではないんだろうけど
故意の場合はもれなくロシアンフック
街を歩くときに何でもアリっていうのも困ります。

道に平気で唾をはく人もそうだけど、一定の節度を持ってほしいと。


まあ、仮にヤツがメルマック星人だったら許してやるけどさあ。

胃が8個あったり、毛もフサフサしていなかったので
きっとメルマック星の出身ではないでしょう。

今度そういう行為をされたら確実にローリングエルボーが炸裂します。



ゲップ事件に遭遇後は仕事で南船橋に行っていました。

仕事を終えた帰りにふらっと、ららぽーとに立ち寄ってみました。

相変わらず広いですね、ここは。

いつも迷子になりそうになります(大げさ)。


平日なのに相変わらず人は多かったりするのですが、
そんな中ある光景が目に入ってきました。


比較的年齢が若めの主婦の方が赤ちゃんを連れて歩いていたのですが、

赤ちゃんの背中に紐がついていて
その紐をクイクイ引っ張りながら赤ちゃんをコントロールしているのです。

確かに、そうした方が安全であるということは分かるのですが・・・。

何というかどうしても、犬の散歩を想像してしまい、
見慣れることが出来ません。

何かもうちょっと、どうにかならないものかと・・・。

やっぱり、見る側に偏見があるからよくないのかなあ?

難しい問題です!
(どうでもいいかもしれないですが・・。)


以上、今日は取り留めのない話でした。
by HBK-sweet | 2005-09-21 23:36 | ほっとれもん