人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱闘甲子園・15日目

よく晴れ渡った甲子園。
野球の神様も空の上から見守っています。


決勝戦、京都外大西vs駒大苫小牧

試合開始前に両ベンチから選手がホームプレートに走って
整列する姿を見て早くも涙目に。

楽しめよ、とにかく楽しめよ。

初回、京都外大西の攻撃。
ヒットのランナーを一塁において、いきなり三原監督が仕掛けてきました。

2球目からエンドラン!

地区大会から失策0の駒大のミスを誘い先制点!

しかししかし、駒大もその裏にすかさず1点を返し同点!

決勝戦も波乱の予感だ!
三原監督、今日もメガホン姿が可愛い!

2回に入って、駒大・松橋君は徐々に落ち着いてきました。
そのストレート、そう、そのストレートを自信を持って投げ込んでください。

京都・北岡君も何だか、俺が抑えるんだ!
って気持ちが見えるんですよ。
本田よ今日は俺に任せろって!

いい試合だなあ。

みんなプレーに躍動感がある。
全ての場面で泣けてくる。
これも甲子園のもつ魅力か。

3回が終了し、午前中に実家から届いたビールはまだ冷えていない。
ああ、ビールよ・・・・。

北岡君、2、3回とノーアウトのランナーを出すも
いずれもバントを好処理しダブルプレーで切り抜ける!

いいフィールディングです!

いやあ、両チームがんばれ!
どっちかを応援するなんて無理です。

5回表、2アウトランナー2、3塁で
駒大は松橋君から鬼瓦・・・じゃなくて田中君にスイッチ。
早い交代です。
四球で満塁になるも0点で抑える。

その裏の駒大は、相手エラーで1点勝ち越し。
その後、京都は先発の北岡君に代えて本田君が登場。
北岡君、よく頑張ったよ。

しかしその京都、6回裏にさらに1点を失い、その差は2点に。

7回表、ノーアウトランナー2塁とチャンスを作る京都。
京都・2番の林君の打球はセカンドへ。
ここで駒大・セカンドの同じく林君、まさかの一塁への悪送球!

1点を返す京都外大西!

決勝に来て大事なところでのミスが目立つ駒大苫小牧。

そして5番・五十川君の打球はライト線へ!
京都外大西、ついに同点!!

まだまだ、まだまだ勝負の行方は分からない!!!!

7回裏、疲れが見える京都の本田君。
不運も重なり、今度は駒大に2点を勝ち越される。

でも、まだ2点差。
ここまでの道のりを考えれば、逆転は全然可能な点差だ。

ビールはまだ冷えない・・・と思ったら
冷蔵庫が空いていた。

ここにも甲子園の魔物が出没。

仕方がないので冷凍庫に投入。
飲み頃を慎重に見極めなければ!!

8回表の京都外大西の攻撃は、1アウトランナー2塁。
ここで8番・薮内君の打球はレフトフライ。

実況アナの一言。

「打ち上げました・・・アウチ!

ア、アウチ!?

実況も熱闘甲子園!!


8回裏、2アウトまで取った本田君。
ここで迎えるは、本日4度の打席全て出塁している
駒大・キャプテンで1番の林君。

カウント2-3から投じた球は渾身のストレート!
見事三振で回を締めくくった本田君。

さあ、9回表2点を追う京都外大西の攻撃。
三振の勢いをそのまま攻撃につなげるか!?

京都は打順よく1番・高原君からの攻撃。

ベンチからは先発の北岡君も懸命の応援!

しかし高原君は落差のあるフォークボールの前に三振。

続くは2番・林君。

駒大の田中君、ここにきて急速が増す!

林君も三振に倒れる。

駒大の連覇まであとアウト一つ!

3番・当たっている寺本君を打席に迎える。

2-2から投じた球は魂を込めた150㌔のストレート!
空振り三振!!

駒大苫小牧、2連覇達成!!
おめでとう、北の大地の勇者たち。

敗れた京都外大西のみなさん。
最後までありがとうございました。

三原監督も、

「私の最後の試合にふさわしいゲームでした。
有終の美です。ありがとう。」

とのコメント。

本当にお疲れ様でした。


両チームとも、お疲れ様です。

でも、また明日から来年の甲子園を目指す戦いが
両校のグラウンドで始まるのです。

既に甲子園を去っていったチームはもうすでに
その戦いが始まっています。

熱戦は、また来年。



今年の夏の甲子園も終わりました。

激闘でした。

真紅の大優勝旗をつかんだのは1校だけだけど、
みんながみんな、栄光をつかんだはずです。

辻内君とか平田君のようにその才能で大きな注目を浴びた選手もいました。

でも、別に150㌔の球が投げれなくても、
HRを打てなくても、それは決して才能がない訳ではありません。

野球に対する情熱、それが最大の才能なのです。

好きであること。

その気持ちが大事です。

いつまでも野球を好きでいてください。



明日からまた、甲子園のない日常が始まります。

負けないぞ、僕も。


あっ!!ビールがまだ冷凍庫に!!!
by HBK-sweet | 2005-08-20 15:48 | 野球