人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナイトスクープ

出社したら既に徹夜明けの人がいて、ぷちビックリの週明け。
いやいや、ご苦労様です。


そんな今日の朝食はバナナとカロリーメイト。
約一日半ぶりの食料に胃の野郎が軽くパニックを起こす。

朝礼中に胃痛に苦しみ、慌てて「ガスター10」を飲む。
オレは中間管理職の人かよ。
(「美味しんぼ」でいうところの富井副部長。)


お昼になり、ふと携帯電話を見ると何件か不在着信が。
その全てが、
「ドルゴルスレン・マサカズザル」
となっている。

何だ、かずおくんか。

折り返しTELすると、実家のインターネットがつながらないとの事。
そんなもの、サポートセンターにTELしやがれ!
と冷たく対応する。

そのうちつながるよ、と言うと
急ぎで調べたいことがあるとの事。
一応、何を調べたいのか聞いてみると・・・、



「次長課長について。」



と一言。


猫ひろしに次ぐお気に入りの芸人らしいです。
特に、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるサラリーマンのマネがお気に入りとか。

だんだんと笑いのツボが兄に似てくる愚弟。
血は争えない。


その後夜になり、なぜか「探偵ナイトスクープ」についての話題で
部署内が局地的に盛り上がる。


実家にいた頃は、金曜の夜11:30くらいからやっていたので
ケラケラ笑いながらよく見ていました。
お気に入りは、「パラダイス・シリーズ」
越前谷俵太が海に落ちるシリーズ(?)
とにかく、クダラナクテとても面白いのです。


去年か一昨年か、たまたま実家に帰って見ていたときに、
「ボブ・ロスの番組を見ながら、ボブの言うとおりに絵を描いてみて
果たして上手く描けるのか?」

なんて企画をやっていて、思わずのめり込んで見てしまいました!


ボブの吹き替えをやっていた人も、ボブの口調で喋りつつ絵を描いていましたが
結局皆、上手く描けず・・。
改めてボブの偉大さを痛感!


他にも、
忌野清志郎と間寛平が番組の感想ハガキをくれた人々の家を
番組放送時間にアポなしで訪ね、本当に番組を見ているか調査する企画

とか。

何気に忌野清志郎っていう大物がそんな企画に参加しているのがスゴイ。


いや~改めて書いていると番組が見たくなってきた!

でも、東京では時間帯が深夜でなかなか見る機会が
なかったのもあったのですけど
今は確かTVKでしか放送していないみたい!

あー、あんなイイ番組なのにもったいない!!
テレ朝、もう一回放送してくれよ!
頼む!
ナイトスクープ_c0036544_004534.jpg

by HBK-sweet | 2005-08-01 23:59 | かずお