人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロレスの底上げを

ここ一年ぐらい不思議な人脈とご縁が広がり
半分仕事、半分プライベートで様々なことに関わらさせていただいております。

現時点では言えないことがほとんどなので、
上手く着地して広く世間に発表できる日が来た際には
あれやこれや告知させていただきたいと思います。

それと、今ざわざわしている全日本プロレスのオーナー問題。

別にこれは隠す必要もないのでアレしますが、
内田さんとは以前の会社にいた時から仕事でお付き合いしておりました。

もちろん、当時は内田さんも全日本プロレスに入る前。

内田さんも個人的に全日本プロレスと言うか、
武藤さんのお手伝いをしていたのは知っていましたが、
気がついたら全日本プロレスに入社していました(笑)

その後も色々とお話はさせていただいていたのですが、
結局プロレスの部分ではタイミングが合わずに
ビジネスを成立させることができませんでした。

今回の騒動については出てくる情報を
咀嚼して理解する必要があります。

選手だけではなくて、社員、関係者も含め
なるべく幸せになる形で収束して欲しいなと
僕からはそれだけです。


今はプロレス業界底上げのチャンスだと思うのです。

関係者もファンも足の引っ張り合いをしている場合じゃないですよ。

昨年からのブシロードによる新日本プロレス大量露出が契機になった部分もあり
単純な露出効果で考えても現在に至るまで、
相当量の「プロレス」が世間に発信されています。

もちろん、他のメジャースポーツに比べたらまだまだ、まだまだの状態ですが、
ビジネスとしてのプロレス、コンテンツとしてのプロレスの価値を
上げていく絶好の波なんですよね、これ。

悪いニュースではない限り、今は「露出のされ方」に
事細かく注文をつけていくフェーズじゃないと思います。
何はともあれ露出することが大事。

昔のAIDMA理論ではないですが、
最初の「Attention」が無いと、潜在層にアプローチ出来ないですから。
Attentionで終わりじゃなくて、そこからどうするかが次のステップなんです。

Attentionだけで全て判断する人が多いことにちょっとガッカリしてますけど。
バラエティ的な側面で紹介することだって
A→Interestへの動線になっていると思うので、これも否定しません。

今までできていなかったとすればI→Dから先の流れだと思うので、
この部分については業界一丸となって考えていけばいいと思います。
否定ばっかりしていても先に進みませんって。

トライ・アンド・エラーでやっていくのがマーケティングの基本です。

お前はプロレス業界にいるわけでもないのに
何を言っているのだと思われるでしょうが、
今の職種と立場だからこそ見えてくる部分があるのです。

僭越ながら自分なりにいくつか種を蒔いておきましたので
その芽が出てきた時にもう少し詳しくアレをアレしたいと思います。

大輪とまでは言いませんが、少しでも綺麗な花が咲くといいなと。

今までだいぶお世話になってきたプロレス界に
少しでも恩返ししておきたいです。
by HBK-SWEET | 2013-06-05 00:33 | プロレス