人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼくがかんがえる松井攻略法

東京へ戻る新幹線の中です。

最後まで風邪は治りませんでしたゴホンゴホン。

桐光vs常総の試合は中盤まで家で見ていました。

松井くん、あのダイナミックな投球フォームと
球に力を加える腕の振り、それに加えて
あのテンポの良さとあのストライクゾーンの広さでは
そう容易く打てないのも納得です。

ただ、序盤からかなり飛ばしているような気もしましたので
今日後半の失点が疲れからくるものや
テンポを崩す攻撃を常総が見せたのであれば
大きな攻略のポイントだと思います。

高めのストレートでは威力に負けて
空振りをする選手が多かったので、
序盤はカウントを取りに来るスライダーを
狙い打ちするのがいいのではないかと個人的に思いました。

素人目ですけどね。

とは言え、まだ2年生だし
注目の投手であることには違いありません。

藤浪との投げ合い、大阪桐蔭打線との対決を
見てみたいですね。


さて、明日から会社です。

やることてんこ盛りで
考えるだけで37回ぐらい吐きそうになるので
今晩くらいは仕事のことを考えずに過ごしたいと思います!
by HBK-SWEET | 2012-08-16 13:54 | 野球