人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂点までコンマ9秒

F1では小林可夢偉が自己ベストの4位入賞。

INDYでは佐藤琢磨がこちらも自己ベスト&日本人最高位タイの2位表彰台。

特に琢磨はトップとコンマ9秒差のフィニッシュとなり、
優勝したエリオとはストレートスピードこそ差があったのですが
ブレーキングでは上回っていたこともあり、
ピット作戦次第では優勝も十分にあり得ただけに
2位自体は素晴らしいと思いますが、やっぱり悔しい気持ちのほうが
大きいですね。

シーズンが始まる前は
レイホールでは不安だと書きましたが、
これを撤回させていただきます(週プロイズム)。

1台体制でテストも満足におこなっていないサーキットも多く
不利な点が多々あるのですが、
逆にそうした状況だからこそ活躍がより際立っていますし、
セッティングがバッチリ決まった時は
上位チームにもなんら遜色はありません。

オーナーのボビー・レイホールの存在も大きいですね。

今年のシリーズも残り4戦となりましたが、
なんとか琢磨には優勝をもぎ取って欲しいですね。


現地との時差の関係でかなり寝不足なのですが、
今年は面白いレースが続いているからたまらないです。

琢磨が走っているうちに本場INDYカー観に行きたいですね。
by HBK-sweet | 2012-07-23 23:39 | モーター