人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に本当にあと一歩

2012 INDYCARレポート:5月27日 第96回インディアナポリス500 決勝/
琢磨とレイホール、ドライバー同士だから理解できる攻めの姿勢


いやあああああ、惜しかった!!

今年のインディ500、最後の最後まで
佐藤琢磨が優勝争いを繰り広げました。

2番手を走行していたファイナルラップのターン1で、
トップのダリオ・フランキッティにインから並びかけ
並走になった瞬間、マシンコントロールを失い
ウォールへクラッシュ。

レースはそのまま終了し、ダリオの優勝で幕を閉じました。

いやもう、レースMVPは琢磨で間違いないのですが
本当に惜しかった。

日本人初のインディカー優勝、
しかもそれがインディ500という年間最大の祭典という
夢のまた夢が叶う瞬間まであと一歩。

終わり方もまた琢磨らしく(苦笑)
もう少し後のターンで攻めればよかったとの
批判は当然だと思いますが、僕は責られないですね。

あのチャレンジの代償は大きかったわけですが
チャレンジ精神は賞賛されていいと思います。

琢磨の場合、ここ数年足りないのは
本当にほんのちょっとの勝運だけなんですよね。

何度も優勝できるチャンスがあったレースがあったけど
どうしてもトップチェッカーまでは届かない。

だけど、日本人初の快挙が間近に迫っていることだけは事実なのです。

今年優勝できなかったらダメです。
そう言い切っていいと思います。

ああ、それにしても興奮しました。

こんな興奮そうそう味わえるものではありません。

水曜日にGAORAで再放送があるので録画保存しておきます。

琢磨が優勝したらこの録画は削除します!

琢磨、次こそ頼むぞ!

もう最後の最後でクラッシュというお決まりのオチは勘弁な(笑)
by HBK-sweet | 2012-05-29 00:05 | モーター