人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生の終わりは儚くて

マイク・ベルナルドが死亡しました。

どうやら自殺のようです。

本人にも色々と悩みはあったと思いますが
自らの手で自らの命を断つことは絶対にやってはなりません。

だから今回もお悔やみの言葉は言いません。

でも、本当に悔しいですね。

なんで死んじゃうのかなあ・・。

勝手に命を断つなよ・・。


ベルナルドと言えば勝つときも負けるときも豪快なKOが多く
また、いかつい見た目とギャップがある気さくな人柄で人気もあり
初期K-1を支えた選手の一人でした。

今回の自殺の報を聞いて真っ先に思い出したのは、
ライバル同士でもあったアンディ・フグ。

フグは急性前骨髄球性白血病(APL)により
35歳の若さでこの世を突然に去ってしまいましたが、
心肺停止状態から3度も持ち直すなど、
リング上のファイトスタイル同様に最後の最後まで戦い続けました。

状況は全く違いますが
最後まで生きるために闘い続けたアンディに比べて
自ら闘いのリングを最悪の形で降りていったベルナルドに対して
「なんでだよ!」という憤りに近い気持ちしか湧いてこないのです。

一説によると鬱病で苦しんでいたとの話もあります。
非常にデリケートな部分なのでコメント難しいのですが
それでもやっぱり、冥福を祈るという気持ちよりも
悔しい気持ちの方が強く感情として湧いてきます。


パンチドランカーを告白した
グッドリッジもそうですが、人気絶頂にあった選手たちの悲しい晩年
(晩年というほど歳を取っているわけではないのもまた辛いですが)
を目の当たりにしてしまうのはなんとも辛いものであります。

全ての戦える者たちに幸あらんことを。
by HBK-sweet | 2012-02-16 01:30 | ほっとれもん