人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巡礼の旅へ

新会社で間もなく半月が過ぎようとしていますが(早い!)
仕事自体は今のところスムーズに出来ている気がします。

今のところ、ですが。

4月から本格的に仕事が色々動いてくるので
いざその段階となった時にどうなるか、
不安は正直あるのですが現段階では気にしてもしょうがないので
とにかく突き進むのみです。


通勤時間は長くなっているのですが、
行きも帰りも前よりは混雑していない路線なので
肉体的な負担はかなり楽になっています。

通勤時間が長くなったので時間つぶしツールとして
読書・プロレスニュースチェック(スマホ)・Twitterに加えて
PSPも導入し(ちょうどやりたいゲームが出たので)
その日の気分によって暇つぶしツールを変えています。

地下鉄の時間が増えたのでスマホ見ている割合は
だいぶ減ってその分がPSPに移行している感じです。


今の通勤ルートになって不便になった事といえば
渋谷や新宿にフラっと出にくくなったことですね。

以前は帰宅ルート上に渋谷も新宿もあったので
電車乗っている途中に呑みたい気分になった時は
そのまま気軽に渋谷、新宿へ呑みに出かけられたのですが
今は初めから行くと決めて帰宅と別ルートを選ばなければいけません。

気軽に渋谷ののんべえ横丁や新宿のエビスコへ行くことが難しくなりました。

特に渋谷はしばらく足が遠のきそうです・・。

居酒屋探訪はミートステーション一極集中の予感がしてきましたね。

今年に入ってから一度も行っていないので
月末ぐらいにエビスコには顔出しておこうと思っているのですが。


勤務地の人形町には色々と美味しいお店があるらしいので
こちらも探訪しようと思っているのですが、
会社のある場所ではあまり呑みたくないという
深層心理がどうしても働いてしまいますので
リハビリをしつつ時間をかけて探訪したいと思っています。

せっかく色んな人にオススメのお店も教えていただいているので
実際に確かめてみたいと思っていますし。

ああ、もっと家が近ければ気軽に行けそうなんだけどなあ・・。

狛江から引っ越したくないので
人形町の方が狛江に近づいてくればいいのに、と切に願います。
by HBK-SWEET | 2012-02-15 00:11 | ほっとれもん