人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨人ファンの東北出身者

「毎日、JRの事故のニュース見てるけどさ
何か、ウチの会社のこと言われてるみたいだよな。
ああいうJR側の体質とかさ。」

なんて事を、上司が口にしていました。
笑えない、ホント・・・。

相変わらず、色々と考える日々ですが
今日は早めに仕事を切り上げて脱獄(帰宅の意)!

今日からおよそ1ヵ月半に渡ってのプロ野球の交流戦が
いよいよ始まりました!

我が巨人軍は楽天との対決からスタート!
これを機に心機一転、巨人は浮上のきっかけをつかんで欲しい!
でも、東北人としては楽天にも頑張って欲しい!
複雑な心境ではありましたが、
僕のゲームの中の楽天は強いので、現実はやっぱり巨人を応援!!

初物に弱いことで有名な我が巨人軍、
一抹の不安を抱えていましたが、終盤に大量リード!
やっぱり地力の差で巨人の楽勝かな♪
と思っていたのですが、結果を見ると9回に4点入れられて
結局2点差ではないですか!?

まあ、東北のファンの皆様には最後まで盛り上がって
楽しかったのではないかと思いますが、
僕はスッキリしない!!

やっぱり近代野球は投手を中心に作ったチームが強い。
例えを出せば怒られるかもしれないが、
“いてまえ打線”を売りにしていた近鉄だって
打つには打つけど、投手陣が弱かったから勝てないゲームが多かった。
今の巨人もそういうゲームが多い。
切れるほうが悪いのは分かっているけど、そりゃあ、ローズも切れるよ。

巨人ってせっかく『いい素材』の若手投手が多いんだから
彼らを何とかモノにするよう育てて欲しい!

抑えるべき人が抑えて、打つべき人が打つ。
それが理想だと思いますよ。

何度も言うが、厳しい意見を言うのは巨人を愛しているから。

それから最後に、
「現場としては(ウッズに)一切、処分はない。乱闘や暴力行為があるのも野球なんじゃないか」

と言う、中日・落合監督の言葉、僕は認めない!!
落合のことは好きだし、野球選手として尊敬しているけど、
それは違うでしょ!
それを面白がるファンがいるのは確かだけど、
プロならプロらしいプレーで魅せるべき。
暴力行為は断じて野球じゃない!!
ましてや、実害が出ているんだから。
ダメでしょ、それを肯定しちゃ。
一流プレイヤーがそれを言っちゃダメでしょ。
by HBK-sweet | 2005-05-06 22:44 | 野球