人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの英雄とプロレスジャンキー

今日はお昼すぎまで会社で仕事を片付けた後、
代々木公園へ。

ネパールの英雄とプロレスジャンキー_c0036544_17514884.jpg


昨日からベトナムフェスティバルとネパールフェスティバルが開催されていましたが
ネパールフェスティバルの中でプロレスが開催されると聞き、
足を運んだ次第です。

が、開始時刻の13時50分を過ぎても始まる気配すらありません。

噂に聞くと昨日も50分押したとか・・。

これがネパール時間と言うやつか、と
諦めて出店ブースでネパールビールを買って会場内を
ふらふらしていました。
ネパールの英雄とプロレスジャンキー_c0036544_17543295.jpg


イベント屋から見ると、ステージ進行が50分押すとか
考えられないことなのですが・・。

なんのための進行台本なんだよ、と。

そんなモヤモヤを抱えながら歩いていると
なんとリッキーさんを発見!

ネパールの英雄とプロレスジャンキー_c0036544_1757959.jpg

リッキーさんに聞いてみたら
「プロレスの試合は15時って聞いてるよ。」
と。

その時点で当初予定より70分押しです(笑)

ちなみに、今日の試合に出るのか聞いてみましたが
「うーん、出るかどうか分からないよ(ニヤニヤ」
とのことだったのですが、その意味が後に分かりました。

さて、結局のところプロレスの試合が始まったのは15時30分、
奇跡の100分押しです(笑)

下手すると一興行終わってしまう時間
遅れて開始となりました。

さて、先ほどのリッキーさんの言葉の意味ですが
よく似たセクシーなマスクマンがリングに上がっていました(笑)
ネパールの英雄とプロレスジャンキー_c0036544_1812231.jpg


なぜ、ネパールフェスティバルでプロレスの試合が開催されていたかというと
ネパールの英雄で、ネパールの力道山と言われている
国民的英雄「ヒマラヤンタイガー」が出場するからです。

このヒマラヤンタイガー、本当に会場のネパール人の声援を
一身に集めていました。

いや、別に疑っていたわけではないですが(汗)

でも、今日一番の目的はヒマラヤンタイガーではなく、
昨日の天下一Jrで見事優勝した澤宗紀選手を応援するため。

澤さん、引退するの本当に勿体無いなと思うのですが、
これはもう本人に固い決意があるのでどうしようもありません。

自分たちファンに出来ることは、最後まで応援し続けることしかないです。

プロレスが大好きで、バトラーツが大好きで
そのバトラーツがプロレスそのものであり、
バトラーツの終焉とともに自らをリングを降りることを決めた澤さん。

「やり過ぎぐらいがちょうどいい」その座右の銘通りに
いつ、どんな試合でも常に全力ファイトを続けて
体は既に満身創痍と聞きます。

決してそうは見えないぐらい、
いつも明るくて元気な澤さん、
今がプロレスラーとして全盛期かもしれませんが、
事情が事情だけにリングを降りるその決意を僕は支持します。

東郷さんもそうでしたが、惜しまれつつ引退するのは
本当にカッコイイです。

今日も澤さんは全力ファイトで
最高にかっこいいプロレスジャンキーでした。

次に直接見られるのは引退試合かな?

まだ日にちは決まっていませんが、
引退試合は必ず行こうと思っています。

ネパールの英雄とプロレスジャンキー_c0036544_18113743.jpg

ナーシャ!!
by HBK-SWEET | 2011-09-18 18:12 | プロレス