人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逸材

さっさと仕事終えて
ミートステーションで一杯やって帰ろうかと思っていましたが
なんやかんやと遅くなってしまったので
真っ直ぐ帰宅しました。

今日の夜も昨夜に引き続き親子丼。

大人の事情(賞味期限的な関係)ですが
美味しくいただきました。


さて、早い地区では夏の甲子園出場をかけた
戦いが始まっています。

今年は東北勢に逸材が多いのです。

中でも一番の注目は
我が岩手の花巻東・大谷翔平!

まだ2年生ですが、中日の山本スカウトに言わせれば
今年でも十分にドラフト一位候補だと。

確かにそうだと思います。

抜群の野球センスを持っていると思いますし、
何よりも将来性をすごく感じさせる選手です。

恵まれた長身をまだフルに活かし切っていないどころか
肉体面でもまだまだ成長が見込めます。

ここからどれだけ成長するかと思うと
鳥肌が立ってきます。

誇張でも何でもなく、球界の宝になり得る逸材だと思います。

いつもであれば我が母校を当然のように
応援するところなのですが、今年に関しては
2年生とは言え、大谷を全国の野球ファンに見てもらいたいと
いう気持ちが強いから、花巻東を応援している自分がいます。

投手一本で行くようですが、
彼は打者としてもセンスを持っているので、
個人的には勿体ないなあと思う部分もあります。

それだけ野球センスが高いということでもありますが。

岩手大会の開幕は14日。

2年生になり名実ともにチームの柱となった
大谷率いる花巻東がどんな戦いをするのか要注目です。

チーム力によっては甲子園出場どころか
その先の栄光へも近づくのではないかと
淡い希望を抱きつつ・・・。
by HBK-sweet | 2011-07-12 23:33 | 野球