人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙のキズナ

ふと、この曲を聴いたらなぜだか胸にジーンときてしまいました。



プラネテスというアニメの最終回で流れていた曲なのですが
本当に素敵な曲だと思います。

プラネテスはアニメとか興味ない人にも見ていただきたい
素晴らしい作品なのですが、
この曲は作品無しで単体で考えても胸に迫ってくる曲だと思います。

僕の汚れきった心が洗われていくような気がします。

そんな曲が個人的な思い入れ補正でさらに昇華しているから
反射的に目頭が熱くなるのです(苦笑)

プラネテスはただの宇宙好きな人向けの作品ではなくて
なんと言うかもっとこう、「人間」としての
本質の部分にさりげなくかつ、グサッと刺さる作品です。

決してお仕着せがましくないし、鑑賞後や読後感も爽やかなのですが
いつまでたっても心に残っているのです。

作品全体としては淡々としている感じですが
作品を通して「繋がり」を感じることができます。

人と人、人と地球、人と宇宙・・・。

全部繋がっているんですよね。
たとえ遠くても。


原作版よりアニメ版の方が好きという人も多いかと思います。

ストーリーの展開や見せ方という点では
確かに自分もアニメ版の方が好きですね。

あれでグッと来ないほうがおかしいです、演出がズルイ(笑)

あのプロポーズもズルイよなあ、結婚願望とくに無いですが
ああいうのは一度やってみたい。
絶対ドヤ顔になる(笑)

でも最後の答えが「うん」じゃなくて「うえッ!?」とかだったら嫌ですが・・。


既にマンガ全巻とDVD全巻持っていますが、
懐に余裕あったらBlurayも買おう!

この作品はもっともっと多くの人に見て欲しいなあ。
by HBK-sweet | 2011-07-05 22:35 | ほっとれもん