人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兵どもが夢の跡

春の選抜甲子園が終わりました。

東海大相模が九州国際大付に6-1ではありましたが
点差以上の完勝でした。

神奈川といえば横浜高校が甲子園常連校で
東海大相模はいつもあと一歩のところで甲子園出場を
逃していたものでしたが、ここ数年の東海大相模は
打倒・横浜を旗印に
横浜高校を上回るチーム力をつけてきました。

昨夏の甲子園は準優勝、
新チームとなった今春は見事紫紺の大優勝旗を手にしました。

あのスイングは驚異としか言いようがないです。
打撃だけではなく堅実な守備が頂点への道を開きました。

ただ、もちろんこのまま黙っている横浜高校ではありません。
2年生スタメンを多数抱えるチームは
他のチームよりも伸びシロがあると思います。

夏の神奈川県の争いが今から楽しみです。

敗れた九州国際大付ですが、
完封負けが目前に迫った9回2アウト、ランナー無しから
一点を返したのは非常に大きな収穫だったと思います。

元東北高校監督で、仙台出身の若生監督にとっては
念願の優勝旗、何よりも今回は本当に特別な意味がある優勝旗を
今回も目前で手には出来ませんでしたが、
この春は夏につながる戦いだったと思います。

福岡も厳しい戦いが待ち受ける地区ですが、
夏に甲子園に戻ってきたときは
優勝旗が春よりも手元に近づくかもしれません。


さあ、センバツが終わったので
後はプロ野球の出番。

ファンに勇気を!

頼むぞ、プロ野球!
by HBK-sweet | 2011-04-03 16:23 | 野球