人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い占めをしている奴らをこらしめたい

どうにも暗いニュースが続きますね。

とは言え、どうにもみんな
放射能で騒ぎすぎな気がします。

確かに、政府発表が全てではないかもしれません。

でも、何が真実なのかハッキリと分からない以上
無駄に騒ぐべきではない気がします。

とりあえずあれだ、
買占めしている奴はそんなに生活不安なら
東京出て行けよ、と。

食料品だけじゃなくて、乾電池等も
軒並み売り切れていますが、
そんなに買ったところで
どこで被災するか分からないんだから
常に持ち歩いていないとあんまり意味が無い気が。

本当に防災セットを胸に抱いて
寝るぐらいのことをしないと
それが必要な震災が襲ってきた時は
まるで役に立たない気がします。

と言うか、食料買い占めないで
外食しろよ、東京の人は。

お店結構やってるし、
美味しい食事たくさんありますよ。

無い商品を求めるのではなくて
ある場所へ赴きお金を使わないと。

それこそが健全な経済活動だし、
そういう事をしていかないと
本当に日本経済がダメになりますよ。

地震以降、街が閑古鳥が鳴いている状態になっていて
賑わっているのは物がないスーパーと
防災グッズを扱っている家電量販店。

これじゃあ良くないですね。

首都東京がこんなんでどうするんですか。

計画停電中ですが、鉄道交通網も徐々に復旧してきているので
普通に生活を送れる人は普通に過ごしましょうよ。


こういう事言うと不謹慎ですが、
人間死ぬ時は死にますし。
いつそうなるか分かりませんしね。

だからこう、生きている時を楽しみましょうよ、と。

明日からも気楽に行きましょう!

うんこ!
by HBK-sweet | 2011-03-16 20:53 | ほっとれもん