人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンガの話

このワンピースの広告スゴイですね。

これで実際に各書籍の売上が上がるかどうかは疑問ですが・・
と言うよりどちらかと言うとワンピースの宣伝になっている気がします。

それにしても
どこまでプッシュしてくるんだ、ワンピース。

結構、マンガ好きの間では
評価分かれているみたいですが、
一般層からの支持がスゴイですね。

もっと、うしおととらも評価してくれ!


ワンピースの連載も
あと20年ぐらい終わらなそうな気がします。

下手したらオレの方が先に死にます。

ワンピースって結局なんだったのか。
その謎を知る前に死にたくねえです。

尾田栄一郎のことだからきっと
こちらの想像を裏切ってくる中身なんだろうな。

まあ「ワンピース=ひとつなぎの財宝」というものが
ヒントになってくるんでしょうけど。

ラプラスの箱みたいなもんじゃないかと
この足りない頭は想像しているわけで。

それか夢オチとか。

なんだ、夢か・・でアラバスタあたりから冒険やり直すと。

いいんじゃないでしょうか。


いや、よくないけど。



一人暮らししてから
マンガの単行本は買わなくなりましたが、
他の人から薦められたこともあり
「進撃の巨人」と「アイアムアヒーロー」を
買い始めました。

だけど、どっちも完結したら
手放しそうな予感・・・。

面白いことは面白いですが
どっちも名作の域までは達していません。

ちなみに個人的名作TOP3は

パトレイバー、プラネテス、蟲師、です!

単行本は持っていないのですが
近年だと鋼の錬金術師がこれに肉薄しています。

パトレイバーに関しては不動の一位で
自分の中で今後これを上回る作品は出てこないと思っています。

パトレイバーを語ったら
5年ぐらいかかってしまうので
この話はまた別の機会にしたいと思います。

・・・最近出た押井守のレイバー小説はアレでしたが!

アレはねえよ(笑)



さて、東京では今夜から
明日の夜にかけて雪のようで。

と言うことは、明日はプロレスを観に行こうと思っていたけど
自宅仕事になってしまったオレの大勝利ということでいいですね?

意地でも家から一歩も出ないで過ごしてやる!
by HBK-sweet | 2011-02-11 00:05 | ほっとれもん