人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何だかなあと思うこと

クーポンサイト、隆盛の陰にひそむ危うさ
グルーポン「おせち騒動」は氷山の一角



こういう記事はどんどん書いたほうがいいです。

自分も良く知っていますが、
ネット新興企業の営業は本当にカスみたいなものです(笑)

イケイケドンドンで自分たちが正しいんだという
根拠の無い自信で攻めて来ますから(笑)
どこの馬の骨とも分からないペーペーが。

しかも、営業先をただの獲得件数としか見ていなくて
アフターフォローも特に無く
気がついたら辞めているってケースの多いこと多いこと。
当然、後任にもちゃんと引き継ぎがされていないというね。

自分の仕事に対して責任が無いんだよな。

こんな奴、ロクな死に方しねえよ。

は、さすがに言い過ぎかもしれませんが
かなりタチが悪いことは事実です。


グルーポン自体は面白いビジネスモデルだとは思うのですが
(と言っても新しさ自体は無い)
営業の件や出店社よりもグルーポン側に圧倒的有利な収益構造など、
会社の質に問題がありですね。

まあ、一番大きい問題となったおせちの場合は
グルーポンよりもバード某の方が
圧倒的にヘドロだった訳ではあるのですが。

中身もスカスカ、腐りかけ、産地偽装どころか全く違う食品が入っている、
常温便で元旦を過ぎて届くetc...

もう、ギャグの域を2段くらい飛び越えています。

猿にでもおせち作らせたのかよ、って。

ある意味でミラクルを沢山起こしてくれています。

どうしようもないですね。


藤田まことがいたら確実に始末されているだろうな、ここ(笑)
by HBK-sweet | 2011-02-03 23:10 | ほっとれもん