人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスルマニア26

本日は年間最高峰のプロレスの祭典、
WWEのレッスルマニアを4時間ひたすら見続けていました。

もうね、会場の規模や演出がすごい。

7万人以上入っている会場も壮観だし、
入場シーンだけでお金取れるレスラーが
いつもよりさらに演出を強化された花道を歩いてくるから
それだけでお腹いっぱいになってしまうのです。

試合内容では、日本の方が負けていないと思いますが、
興業として考えた場合、WWEの方が
5歩ぐらい先をいっています。

レスラーだったらあの舞台に上がってみたいという気持ちもわかるし、
観客としても、いつか絶対見に行きたいと思う気持ちもよく分かります。


それだけの舞台だけあって
面白い試合が続いたのですが、やはりメインの
アンダーテイカーvs“HBK”ショーン・マイケルズでしょう!

この試合はもうひとつの作品として素晴らしいものに昇華していました。

特に終盤の一連の二人のやりとりがね・・・。

これでHBKは引退なのか・・・。

寂しいな。

まだまだ見たいけれど、
翌日のRAWでも感動的なスピーチをしただけに
リック・フレアーみたいに安易に復帰して欲しくはないな。

ああ、もどかしい!


レッスルマニアを見終わって
本当に、プロレスっていいなって改めて思った。


それに、自分もレッスルマニアは絶対に見に行かないとな。

お金と時間よ天から降ってこい!!
by HBK-sweet | 2010-04-10 19:36 | プロレス