人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取調室にて

今夜こそはちゃんと布団に入って
正しい時間に寝ようと誓う日曜日。


先日の警察関係の件は疲れましたが
色々と面白い経験ができました。

人生初の取調室。

ドラマで見るのとそっくり(当たり前か)。

ただ現場の状況を話すだけですが
取調室で警察5人ぐらいに囲まれた時は思わず
「私がやりました。」と言いそうになり(笑)

あの威圧感は凄まじい。

次の日は仕事だったので
早く帰りたかったのですが、
色々と段取りがあるみたいでしばらく拘束。

もうほとんど警察の方と世間話に。

話の中で、

「私、もうすぐ結婚するんですよ。」

なんて言われたときは、

「死亡フラグ立ちましたね。」

と暴言を吐いてしまい(笑)

死亡フラグの意味が分からないようでしたので
ちゃんと説明しておきました。

ほら、洋画とかでそんなこと言っちゃった人って
殉職しちゃうじゃないですか、って。

警察の勤務実態やそれに対するぼやき、
大学時代のスポーツ経験や持病に悩まされる日々など
ほぼ雑談をしてくれるゆるい警察官。

挙句の果てには、若い刑事さんが
僕を使って調書をとる練習を始めました。
オイオイ(笑)

でも、付き合ってあげたけどね。


結局、午前2時半過ぎに解放されました。

「パトカーで家まで送ってくれないもんですかね?」

と言ってみましたが、さすがにそこまではサービスしてくれませんでした。

電話でタクシーを呼んでもらい、
玄関までお見送りされるオレ。

律儀な警察の方でした。

タクシーの運転手さんには一応

「僕は何もしていませんよ。」

とだけ言っておきましたとさ。


おかげでずっと寝不足ですが
警察許可のもと、取調室から

警察なう。取り調べなう。

とツイート出来たのは
Twitter史上に残る出来事でしょう。

ホント、いいネタが一つできたので
貴重な一夜でした。


実は軽くケガとかはしているんですが(笑)
by HBK-sweet | 2010-02-14 18:45 | ほっとれもん