人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫くん

途中からソフトバンクの決算説明会を
Ustreamでリアルタイムに見ていました。

いやいや、どうしても孫さんを見直してしまいます(笑)

やっぱあの人、プレゼン上手いわ。

それに、大好きな龍馬伝の影響か、
すげえスケールの大きいことをブチ上げて
必ずやり遂げると断言しちゃうんで、
ついつい期待してしまいます。

もう、Docomoとかauが霞んで見えちゃいますよ。

Softbankには乗り換えるつもりはない
そんな僕ですら、ひょっとすると今後は
Softbankが間違いなく勝ち組になるんじゃないかと
思ってしまったところが怖い。

まずは電波状況を何とかして欲しいところですが・・・。


まあでも、過去を振り返ると
ぶち上げたものが結構コケてますからねえ、孫さん。

話半分に聞いておいた方がいいのかなあ(笑)


とは言え、今日の決算説明会を聞いていると
SBのグループ企業で聞いてきた話がちゃんと整合性が取れているだけに
(詳しくは書けないのですが・・)
なんかゾクゾクしてきました。
当事者でも無いのに。


最近、つとに感じますが
WEBを中心にして、我々の生活にパラダイムシフトが起きつつあるのかもしれません。

まだ劇的な変化とまではいっていませんが、
地震と一緒で、余震がずっと続いている感じで
いつか大きい地震がくるんじゃないかと。

個人的な感想ですが、
WEBを業務の一端に置く者として
半分は楽しみですが半分は恐怖です。

既存のビジネスモデルが通用しなくなる恐れが高いですから。

分かりやすいところで言うと、WEBも含めた
広告業界が既にそういう状態に陥っています。

WEB広告もパイは減ってはいませんが
その手法は1~2年前までのものから確実に変化してきています。

もっともっと頭を柔軟にしていかないと
WEBの流れに取り残されることは間違いないです。

こういう時、カチカチに固い自分の頭が嫌になります。

柔軟な思考と言葉で言うのは簡単ですが
カチカチを解すのはなかなか難しい・・・。


何だか固い話になってきたので
今夜はこの辺で。



うんこ。
by HBK-sweet | 2010-02-02 23:57 | ほっとれもん