人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

直撃される男

朝いつも通り、午前6時50分ごろに家を出る。

多少の遅れがあったものの、
品川までは順調に電車も進む。

ところが品川で山手線がSTOP。

会社がある浜松町駅まではあと2駅なのに・・。

京浜東北線に乗り換えてくれと言うアナウンスが
あったものの、京浜東北線も運休。

結局、品川駅乗り入れのJR線は全線運休。

それなら、と
京急線ホームに行ってみるも、
凄まじい人の数。

電車もなかなか来ないし、
来たとしても品川止まりだったり、
電車のキャパシティ的に乗り切れなかったりして
なかなか乗車することができない。

ここはインドか。

なかなか身動きが出来ない中
ホームのあちこちから怒号や悲鳴が聞こえてくる
阿鼻叫喚の様相となりつつあり。

そのうちに京急線も目的地方面が運休となり、
いよいよ品川駅が鉄道駅としての機能を失うことに。

京急のホームから出るのも一苦労。

やっと品川駅の外に出た時点で時刻は9時50分。

ついに自宅を出てから3時間経過。

さて、どうしたものかと途方に暮れたものの
バスには乗れそうもないし、
タクシーも捕まりそうにない。

最後に頼れるのは自分の足のみと思い、
第一京浜を浜松町方面に向けて進行開始。

歩道は僕と同じ“出社難民”で溢れかえっている。

「もう、今日会社休んでいいすかね?」

と、電話する者

「今から酒飲みに行って家帰ろうか、今日は。」

なんて、同僚と口にする者、

「すいません、品川駅はどっちの方に歩いていけばいいんですか?」

などと息も切れ切れに、風でボロボロになって訪ね歩く者など様々。

途中、地下鉄の駅を見つけて
忍び込んでみたものの、
地下鉄の運転本数が極端に減っているし
乗車待ちの客で溢れかえっているため
待っていても電車に乗れる見込みはないと言われ、結局地上に戻ることに。

歩くこと40分、会社に到着。

時刻は午前10時45分。

家を出てほぼ4時間。

通勤に4時間って、ちょっとした小旅行だ。

飛行機だったら軽くセブ島に行ける時間だ。


なんかもう、会社に行くだけで疲れ切ってしまい・・・。

やれやれだぜ。
by HBK-sweet | 2009-10-09 01:09 | ほっとれもん