人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いもやは偉いという話、他

帝京が勝ってしまいましたか。

それにしても今年の甲子園は例年にも増して
9回の攻防がカギになってきています。

本当に最後まで分からない試合が多い。

それこそ、9回を迎えるまでに8点差ぐらいないと
安全圏なリードとは言えないような気がします。

こりゃあ、まだまだ波乱が起きそうですね。

明日決まる、ベスト8と
各対戦カードの組み合わせ発表が楽しみです。

花巻東、明日も勝って
次は帝京を撃破してやるよ!

今年ぐらいでしょう、関東勢とまともに勝負になるのは・・。


だけど、明日の東北高校との対戦は嫌な予感がしてしょうがありません。

結局、東北勢対決で負けちゃうんじゃないかと。

明日の午後は4件ぐらい打合せが続くので
いつものように職場でこっそりとネット中継を見ることが出来ません。

きっと試合が気になっちゃって、打合せの内容が頭に入ってこないな。

やめちゃえやめちゃえ、そんな打合せ。


・・・・・今、悪魔の声が聞こえた気がしましたが気のせいですかね。

まあ、とにかく、
明日の試合のポイントは“ストライクゾーン”

東北・佐藤、花巻東・菊池ともに
この夏はコーナーを狙って投げてきますので
明日の主審のストライクゾーンを早目に見極めて、
そこにボールを集められた方がぐっと勝利に近づきそうな気がします。

佐藤は低め、菊池は右バッターの内角(左に対しては外角)が
ポイントです。

さて、楽しみですね。



あっ、それから
花巻東の背番号15は千原せいじではありませんので
皆さま間違えないでください。

最近、そうした問い合わせが増えております。

違いますからね、ええ。



ちなみに、相変わらず体調悪いですが
本日は九段下で打合せがあったので、
その帰りについつい天麩羅の「いもや」に寄ってしまいました。

ここに来ずにはいられなイィィィッ!

と、思わずJOJO風になるくらい
本日もお腹いっぱいいただきました。

小食の僕がご飯をお代わりするぐらい
「いもや」はいい仕事してくれます。

学生時代から来ていますが、
お昼時は込んでいるし、追加注文できないので
2時過ぎぐらいの時間を狙って(それでも割と混んでいます)
「てんぷら定食(650円!)」に「あなご(200円)」を追加するのが
基本の組み合わせ。

取り放題のおしんこのたくあんも美味しいので
それだけでご飯一膳は行ける勢いです。
※ご飯そのものも美味しいです(←実はこれもかなりポイントが高い)

相変わらず、さすがのコストパフォーマンスです。


今日は久々にたくさん食べましたので、
夜も満腹感が続いています。

夜用のご飯炊いておかないで良かった。


目の前で天麩羅を揚げてくれて
全体的に本格的な名店っぽいのに
お値段的には庶民の味方の「いもや」
本当にいいお店です。


ぜひ、九段下にお越しの際は“ふらっ”という感じで
お店に行ってみてください。

きっと好きになりますよ。
by HBK-sweet | 2009-08-19 21:53 | 野球