人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が皆既日食の人がいた

朝、駅のホームで僕の近くにいた女の人が
眠いからか何なのか、よく理由は分かりませんが
急に平手で自分の頭をガンガン叩き始めました。

それこそ気がふれたんじゃないかと思うくらい
結構アグレッシブで一心不乱に。

うわー、引くわー、完全に。

相変わらず東京には意味不明の人が多い。



それにしても
こういう事を書くと怒られるのかもしれませんが、
なぜ世の中がこんなに皆既日食で騒いでいるのか
全く理解できません。

別に見たいとも思わないし。

そんなに見たいものなんですかね?

曇天の東京でも上空を見上げる人がちらほら。

思わず、飛行石を胸にした女の子が空から降ってくるのかと思いましたよ。

「バルス!」

と叫んだとか叫ばないとか。

目が・・・。




さて、昨日あんなことを書いたものの
早速、長崎の清峰が負けてしまいました。

あらら。

6安打3失点、9奪三振という投球成績は
立派な部類に入ると思いますが、
それでも負けるのが野球ですね。

そろそろ各地区の大会も終盤戦に入ってきましたので
ここまで残ってきたチーム同士の闘いは
どっちに転んでもおかしくない。

上記の投球成績もそうですが、
スコアや数字で表示されているものは所詮“結果”でしかないわけで、
勝負の明暗を分けてくるのは、数字として現れる前のプレー。

ピッチャーの球種の選択やバッターの打席での見逃し方だったり、
野手の守備位置、スタートのタイミングだったり、
タイムをかけるタイミングだったり。

大一番になればなるほど、そういう細かい部分が
大きなポイントとなって最終的に数字に表われてきます。

僕なんかも、現時点は主に
そうした結果を頼りにして、あーだこーだと
好きなこと書いていますが、やっぱりプレイボールからゲームセットまでの
瞬間を見逃さないようにしないと、
本当の野球の楽しみや醍醐味も分かりませんからね。

しかもテレビじゃなくて、
やっぱりグラウンド全体を見渡せる球場で見るのが一番ですね。

野手のちょっとした動きがバッターにプレッシャーをかけて
自分のバッティングを出来なくさせてしまうところなんて
なかなかテレビだと分からないものなんですよ。


という理由で、野球を見に行ってきますから
しばらく会社を休みます、なんて稟議書を起案したら
稟議通りますかね。



・・・・ダメか。
by HBK-sweet | 2009-07-22 23:27 | 野球