人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロボットどんどん作っちゃえ

本当にネコの人が毎晩寝ずに嬉々としながら走り回り、
ドンっ!と体に乗っかってきては目の前でニャーニャー鳴くので
もともと眠りが浅い自分としてはほとんど眠れない日々が続いております。

僕が家にいない間は寝ているみたいなので、
すっかりホストみたいな昼夜逆転の生活となっているネコ野郎です。

ちびっ子は元気だなあ。

夏には推定1歳になると思うので、もう少し大人になったら
静かになることを期待しております。


そんな寝不足な状況の中
本日は下半期の営業会議でした。

胃が、イ、イテェ。

という感じでプレッシャーでしたが
なんとか無事に乗り切りました。

下半期は目標数字達成のために頑張らないと。

景気のせいにだけはしたくないが、やはり景気感が・・。


現状、とてもじゃないけど不景気が底を打ったとは
考えられない状態です。

弊社だけかな?

それに、この下半期には総選挙も控えています。

注目がすっかり“政策”ではなくて“政局”になっている点が不安。

最大の焦点は政権交代なるかという点であることは
間違いですが、このままいくと民主党政権実現の目が高そうですね。

ただ、その理由が
さんざん言われているように
「民主党が良いから」ではなくて「自民党がダメだから」という論理で
票が動くであろうということが最大の懸念事項。

そして、仮に政権交代がなったとして
個人的に一番心配しているのは、2010年度予算作り。

今年度末まであまり時間が残されていない中
霞が関の関係官庁・役人をどうまとめていくのか。

民主党が掲げる財政政策の財源については現行会計予算を整理して
総額20兆円に及ぶ予算を創出しようとしているようなのですが、
本当に大丈夫なのか、と。

言うは易し、行うは非常に難し。

マジで全議員が命を懸けるぐらいでないと絶対無理だと思います。

政権交代となれば、政治経験のない1年生議員も沢山増えるでしょうが
彼らがみな即戦力足り得るとは当然限らないでしょうし、
本気で政権交代を望むのであれば、その総選挙“After”についても
今からかなり具体的な実効性の担保を示してもらわないと困ります。


お前、所詮は民間の中小企業だから関係ないと思われる方もいるかもしれませんが
関係大アリで。

あそことかあそこの省庁の予算がFIXしないと
色々と事業計画にも支障が出てくるし、
一律に「必要ないから」の理由だけで予算がカットされたら
さすがに怒りますよ。

なぜ、その予算が必要なのか説明に行ってやろう(笑)


でもなあ、麻生さんがとことんダメになっていけば
意外と同情票で自民党が勝つかもね。

麻生さん、今のところ何やっても逆風なんだから
そういう時こそ思い切ったことを言ったりやらないと。

アニメの殿堂の隣にニュータイプ研究所つくるぞ!
とか言ったりして、
ある日突然、首相官邸にシャア的なマスク付けて現れるんだよ。
普段の3倍速く歩いて。

・・・・確実に負けますけど、潔し!


と、政治ネタが最後はガンダムに流れたところで
こういうニュースを紹介。

最近は実物大ブームなのかよ・・。

鉄ロボ

きっと、10年後には誰か実物大の宇宙戦艦ヤマトとか作り出しそうだな。
by HBK-sweet | 2009-07-03 00:45 | ほっとれもん