人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三沢さん

結局、昨日は眠れませんでした。

朝、日本テレビで試合後の映像を見たら
いつ以来でしょうか、声をあげて泣いてしまいました。

あの、三沢が立ち上がらない・・・。


徐々にですが、気持ちの整理をつけていかないと・・。


あの、思うのですが、
こういうニュースがあると、
プロレスは危険だから止めろとかいう議論が出るのはわかります。

だけど、そんな事は言われなくても分かっています。

だって、みんな命をかけてリングに上がっているんですよ。

危険だから止めていたら、
全てのボディコンタクトがある競技が中止となります。

特に、最近のプロレスを見ていない人ほど
そういう傾向があるところがちょっと嫌です。

殴るの危ないから、ボクシングなんか止めろと言っているみたいで。

なんか、そういう方向だけで片付けられるのは悲しいです。

うまく言葉にできませんが。

僕は他の競技には詳しくないけど、
誰かが命を懸けているジャンルを否定するのって
やっぱり僕にはできません。


それだけに、

それだけに、世界一受け身がうまいと思っていた
三沢がこうなってしまったことが、信じられないし、悔しい。


だって、三沢ですよ。

三沢がいないプロレス界なんてあり得ない。


経営の長となりながらリングに上がり続けるには
常人には考えられないくらい心身供に負担があったでしょう。

だけど、自分がリングに上がり続けなければいけない理由があり、
それを選んだのも本人の選択です。

他人の人生を否定する権利は、誰にもありません。

三沢が選んだ道なのです。


誰も、死にたいと思ってリングに上がっていません。

死にたいぐらいに生きていたい人たちが上がるのが
プロレスのリングだと思います。

だから、カウント2.9から立ち上がる。


僕はそんなプロレスが大好きです。

だから、これからもプロレスを応援し続けます。

それが一番、三沢さんのために
僕みたいな人間ができることだと思います。


三沢さんが命を懸けて守ってきたプロレスというジャンル。

全てのプロレスラーは誇りを持って今日もリングに上がってください。

頼みます。

本当にお願いします。



ちくしょう、悲しいぐらいに空が晴れてやがる。


馬場さん、鶴田さん、連れて行くのが早すぎますが
三沢さんを頼みます。



だけど、本当に本当に本当に、悔しいな・・。

何でだよ!
by HBK-sweet | 2009-06-14 09:07 | プロレス