人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怒れる狛江人

毎日思っていることですが、
電車のマナーについて許せないことが多々あります。

怒れ、オレ!


(1)携帯電話をマナーモードにしていないどころか、
   ボタン操作音をonにしているため、
   キー操作がピッピッ聞こえてきて非常に耳ざわり。

 →自分がベジータだったら携帯を睨みつけてボンッと破壊します。
  それか、携帯の電子音に反応して攻撃する赤外線レーザーあたりを
  電車内に搭載してほしい。

(2)各駅停車から向かい側ホームにきた急行電車に乗り換える際、
  無駄にダッシュをする奴。

 →どうせ急行電車なんて混雑していて座れないのに、
  なぜお前はダッシュをして、先に電車を降りた人々を
  抜かす必要がある。割り込んでくるなよ。
  粛々と降りた順番通り列に並んでその通り電車に乗ればいいのに、
  変に秩序を乱すから整列乗車ができなくなって
  電車が遅れるのだ。
  エコの時代に無駄にエネルギーを使うくらいなら、
  「踏むと発電する床」でずっと地団太でも踏んでいろ。

(3)スイカやパスモをずっと改札にタッチしている奴。

 →“タッチ アンド ゴー”なのに、なぜ押しつけっ放しなのだ。
   お前の体は先に改札を出かかっているのに、『手』を後方に
   残していくから、次の人間がタッチ出来ないよ。
   スイカやパスモはサッと改札を出られるのが一番のメリットなのに、
   こういう奴がいるせいで流れが悪くなる。
  タッチできないから人が突っ掛かってしまうのだ。
   お前らは切符にしろ、切符に。
   各鉄道会社は『2秒以上タッチしたら電流が流れる改札機』を
   一刻も早く製作してほしい。


以下、ほとんど主犯はおっさんおばさん連中です。

若者や他人にどーしたこーした言う前に
自分自身を振り返りなさいよ。


何かスイマセン。

こういうスケールの小さい話で。
by HBK-sweet | 2009-05-21 00:55 | ちょっと一言いいかしら?