人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ超えたらしい! 1000万超人パワー!!


by HBK-SWEET
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコはちゃんと家にいる

思っていたより電車が混んでいます。

皆さん、お仕事ご苦労様です。


今日は何だか社内全体が慌ただしい一日でした。

僕の所にも、某クライアントから

「夏休みにやる家族向けで集客できる内容のイベントを考えろ」

というミッションが届いていました。

と言うか、僕の担当的にはWEB業務中心なので
イベント部隊は本来別にいるのですが、
いつも僕の所に話が丸投げされてきます。

結果、そこで利益だしても
僕の部署の成果数字になるわけじゃないので
ぶっちゃけ勘弁願いたいところですが。

それに、そうそういいアイデアが浮かんできたら
苦労しないのであります。

言う方は簡単、考える方は難題なのですよ。

連休明けには提案欲しいそうなのですが、
どうしましょうか?

仏像ブームだから仏像展でもやればいんだよ。

それも二番煎じはアレだから
適当に“実際はいない仏様とか聖人”の像でも作って展示しちゃえ。

仁丹上人とかさ。

それっぽいの作っちゃえばわかんないよ。



話が全然変わりますが、
社内外の人間で電話口でのしゃべり方を聞いていると
何となくその人の本質が分かります。

ウチの社内の人間でも
一般のお客さんからの電話なのに、
どうしてこんなに高圧的なんだろうって思える人が
残念ながら存在します。

相手が感情的になっているからといって
こっちも感情的になるなんて愚の骨頂。

とにかく丁寧な話し方、敬語というのは大前提。

そういうことが出来ない人に限って
結構自分のミスを棚に上げて
責任転嫁するんだよね、他の所に。

余計傷口を広げているだけなのに。

自分だってミスしているのに、相手のミスを見つけたら
それみたことかと噛みついてくる。

嫌ですよね。


何事も物腰柔らかく、常に感謝の念を持って相手に接する。

それで損をすることは少ないです。

僕もまだまだですが、身近にいる反面教師を手本に
日々向上していきたい所存でございます。


それでは、おやすみなさい。



火の元よし!

消灯よし!

ネコ、よし!
by HBK-sweet | 2009-04-30 23:26 | ほっとれもん